14/15シーズン27日目 栂池高原スキー場

14/15シーズン27日目 栂池高原スキー場

IMG_5598

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.1は栂池高原スキー場で滑りました。前日に続き女性の他ワープ要員というメンバーです。エス氏はAlpenの試乗会に参加するのが目的でした。
 今シーズンは意外なことに初栂池。まあシーズン後半にお世話になる回数が増えることでしょう。

栂池高原スキー場

Alpen Group


IMG_5543

 ゲレンデ近くの宿、高嶺荘に素泊まりしたエス氏一行。目が覚めると外は雪。前日の八方尾根は快晴でしたからね。天気が悪いとテンションが下がるエス氏です。
 モタモタと準備をして9時前にゲレンデへ。高嶺荘から鐘のなる丘までは歩いてすぐなので便利ですな。

IMG_5544

 チケット売り場でリフト券を購入。栂池のICチケットはまだ古いタイプですね。反応のいい新型に切り替えてほしいものですな。

IMG_5546

 足慣らしに鐘の鳴る丘ゲレンデを一本。湿った雪が薄っすら積もっていて、あまり試乗に適した感じではないですな。この日は1日中ここを滑っていました。

IMG_5545

 試乗会の受付。事前に用紙に記入しておいたので、スムーズに受付できました。試乗会の様子は別の記事で詳しくご紹介したいと思います。

 それにしても試乗ってのは疲れるんですよね。タラタラ滑っても板の良さがわからないので、毎回がんばって滑るハメになると。前日の疲労が残っているのにひたすら変態カービングはキツかったです。

IMG_5566

 ランチは栂池パークで。

IMG_5567

 カツカレー1,100円はカツがイマイチでしたな。

IMG_5599

 午後は雪が雨に変わって最悪のコンディション…かと思ったら、意外とカービングしやすい雪に変わって滑りやすくなりました。
 が、エス氏がずぶ濡れになる頃には雪がべちゃべちゃになって全然滑らなくなりましたね。2時に試乗終了です。試乗会参加者は割引券をもらえましたが、まあ使いませんな。
 ボード9本とビンディング3つを試すことができました。八方尾根に比べると緩い斜面にイマイチな雪というコンディションでしたが、まあレビューは元々テキトーなので問題ありません。
 ああ、キスマークの板に乗るの忘れましたわ。

アルペン・スポーツデポ  スノーボード’15-’16来シーズンモデル 試乗&受注会 栂池高原スキー場

 高嶺荘に戻って濡れたウェアを着替えました。控室は広くて床暖房が暖かいですね。なかなか快適でした。帰りは宿の人が見送ってくれて、とても感じが良かったです。この宿はありですな。

高嶺荘

IMG_5600

 帰りは長野インター近くのスーパー銭湯広徳の湯へ。本当は大町街道沿いにあるぽかぽかランド美麻へ寄るつもりだったのですが、震災の影響だかで営業してませんでした。ぽかぽかランドにはがっかりしましたわ。

 2日間試乗会を満喫したエス氏。ワープ要員も初めての試乗会は楽しかったようです。次回の試乗会は3.8に尾瀬戸倉。ゲレンデ近くに宿を取り、前日の3.7は尾瀬岩鞍あたりを滑りたいと考えております。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です