14/15シーズン36日目 八方尾根スキー場

IMG_5913

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.4.11は白馬の八方尾根スキー場で滑ってきました。メンバーは女性1名とワープ要員玄米の計3人です。八方尾根にくるのはH27.3.9のGENTEMSTICK COLLECTION CAMP以来ですな。
 その時はいいお天気でしたが、今回はイマイチな天気でしたのう。

 横浜の自宅を出発する時は雨が降っていました。メンバーと合流し、練馬から関越道に乗ったのが5:30頃。ウィンタースポーツのシーズンも世間一般的には終わっているので、高速道路も空いていましたね。

IMG_5894

 上里サービスエリアで休憩。お蕎麦を食べました。
 このサービスエリアでは横浜や善光寺のお土産が売られていて違和感がありましたのう。

IMG_5895

 白馬は曇り空です。

IMG_5896

 八方尾根のゴンドラ前の有料駐車場に入りました。まあ600円くらいならいいでしょう。

八方尾根スキー場

IMG_5897

 駐車場でサクッと着替えてゴンドラ乗り場へ。リフト券はリピーターパック券4,200円を購入。ランチ券も付いているので、ハイランドホテルで一日券を買うよりお得ですな。

IMG_5898

 ゴンドラに乗ってゲレンデ上部へ。エス氏のお目当は兎平と黒菱のコブでしたが、兎平を見るとコースが一部規制されていました。モーグルの大会でもやるんですかね。

IMG_5901

 とりあえずリーゼンコースをって足慣らし。

IMG_5903

 白樺ゲレンデから下山できるだけの雪はありますね。

IMG_5904

 再びゴンドラで上がり、今度はアルペンクワッドリフトに乗ります。

IMG_5905

 今回のお目当てである黒菱ゲレンデのコブ斜面。ヤられながらもどうにか降りてこららました。

IMG_5907

 そのままスカイラインコースへ。

IMG_5908

 スカイライン第2ペアリフトに乗ります。

IMG_5906

 さらに黒菱第2クワッドリフトに乗ります。視界が悪くてリフト乗り場がよく見えませんでした。

IMG_5910

 アルペンクワッドに乗り今度は兎平ゲレンデへ。コースは一部規制されていましたが、コブは滑れました。まあヤられはしましたけど。

IMG_5914

 ランチはうさぎ平テラスで。シーズン券メンバーズカウンター席というあまりプレミアム感のないサービスを発見。空港のラウンジサービスくらいなら羨ましいですけどね。

IMG_5915

 たまごチキンライス1,080円。味も価格も微妙ですな。

IMG_5916

 コブに疲れ午後はリーゼンスラロームコースへ。ガスっていてコースが全然見えませんでしたのう。八方リーゼンクワッドリフトを回しました。

IMG_5917

 その後再びコブを練習し、すっかり疲れてしまったので早めに上がりました。時々小雨も降っていましたが、帰る頃には上がってましたね。

IMG_5918

 駐車場に戻って着替えていると、ピコピコハンマーが無いことに気がつきました。リフト券売り場でチケットを返却する際にラックに乗せてきてしまったのです。あれを無くしたらどうにも調子が出ないなーなどと思いつつ取りに戻るとハンマーは無事でした…。

 今回の宿は小谷村にある玄米の山小屋。夜は炭火焼肉を食べることになり、買出しをして帰りました。

IMG_5919

 白馬駅前にあるお肉屋さんで肉を購入。

IMG_5920

 スーパーのアップルランドでお酒や野菜を買いました。

IMG_5936

 山小屋に荷物を置き、歩いて近所の若栗温泉へ。

 炭火焼肉の準備は仲間に任せて、エス氏はビンディングの取付作業をしていました。ドリームゲート試乗祭のパーティーでもらったSPのビンディングを試してみようかと。取付作業の様子や使ってみた感想はまた別の記事でご紹介します。

IMG_5954

 いや~焼肉最高ですなぁ。白馬駅前のお肉屋さんはなかなかリーズナブルでいいと思いますぞ。焼肉のタレよりポン酢やわさび醤油が美味しいですのう。
 この日は疲れていたので、早めに布団に入りました。翌日はヘリスノーボードを楽しみたかったのですが、47で滑ることになりました。

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ