14/15シーズン37日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

14/15シーズン37日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

IMG_5966

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.4.12はHakuba47で滑ってきました。この日は前日と打って変わってスカッと爽やかなお天気でしたね。
 本当はヘリスノーボードを楽しみたいと考えていたのですが、予約が取れませんでした。昨シーズンお世話になったカラースポーツクラブでヘリスノーボードのツアーがあったものですら、ぜひ参加したかったのですが…残念。

カラースポーツクラブ

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK


IMG_5955

 ワープ要員玄米の山小屋に泊まり、朝はプリキュアを見てから出発。

IMG_5956

 ハイランドホテルで47のリフト券を購入しました。4,000円の一日券が2,800円とかなりお得になります。しかもソフトドリンク券付き。

IMG_5957

 一本道を通って47へ。

IMG_5959

 駐車場手前の林に猿の大軍が。歩いているときにこの軍勢を見かけたらビビったと思います。すごい数でした。

 駐車場で着替えていると、おさわり四天王の1人、教授に会いました。この日は変態軍団団長を除いた四天王の3人がそろっていました。
 エス氏の仲間にこの人たちが変態軍団のおさわり四天王だと紹介したら、みなさん微妙な表情してましたねー。
 四天王とは少し一緒に滑り、その後は別々に。彼らとはコブ祭りでまたお会いできるでしょう。

IMG_5960

 ゴンドラを降りると、MOSSの試乗会をやっていました。が、特に興味なし。今はビンディングを試してみたい気分です。

IMG_5961

 天気も良く、武田菱もよく見えました。

IMG_5962

 景色を眺めながらアルプス平で滑りました。

IMG_5968

 ランチのためゴンドラ降り場まで最上級コースを滑って降りることに。

IMG_5970

 ここのコブはまあ滑れないことはないのですが、上から下まで滑り切る体力はありませんな。

IMG_5971

 ポカポカ陽気だったので、レストランキャロルの前でランチ。

IMG_5972

 キャロルは美味しくないので、コンビニで買ったサンドイッチを食べました。ドリンク券のみ使用。

IMG_5973

 ちなみにこの日はSPビンディングを取り付けたビレインで滑りました。BROTHERHOODのレビューはそのうちに。

IMG_5975

 午後は1人でアルプス平に上がりコブを練習。久しぶりにビレインに乗ったので、コブ以外はスイッチで滑る練習をしました。そのうちコブもスイッチで滑れるようになりたいですな。

IMG_5976

 グランプリコースはコブ以外もボコボコになっていました。

IMG_5980

 グランプリコースの下からエスカルプラザまで見下ろせました。

IMG_5983

 コブの練習でエス氏の脚はすぐにパンパンに。燃えつきてしまったので早めに上がりました。

IMG_5984

 最近ご無沙汰の物味湯産手形を使おうと、帰りは長野インター近くにある松本荘という温泉へ。そろそろ有効期限の1年が経ちますのう。1,300円で購入した手形ですが、温泉には7箇所ほど無料で入れたので十分元は取れたかと。

物味湯産手形

IMG_5985

 それほど期待していなかったのですが、なかなか立派な施設で、お湯も鉄臭く効きそうな感じ。あまり熱くないのにポカポカに温まりましたな。

 高速道路では玄米ワープを使い、ららん藤岡という道の駅で休憩。ここに入ると藤岡インターから出られなくなりますが、高速道路には戻れるので問題なしです。

ららん藤岡

IMG_5986

 人気が少なく寂れた雰囲気が漂っていますな。

IMG_5987

 洋食屋さんに入り、煮カツを食べました。なかなか美味かったです。

 今回はコブを滑り、初めて使うSPビンディングも試すことができて、なかなか楽しめました。前日の八方尾根からの炭火焼肉といい大満足な2日間でしたの。

 来週は久しぶりに日帰りで丸沼に行く予定です。晴れるといいですなぁ。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です