15/16モデル試乗 GENTEMSTICK ZEPHYR160 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5489

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.2.28は白馬の八方尾根スキー場で15-16 GENTEMSTICK COLLECTION CAMPに参加してきました。
 今回はZEPHYR160のレビューです。

15-16 GENTEMSTICK COLLECTION CAMP 八方尾根スキー場

IMG_5494IMG_5495

 試乗では北尾根コースから咲花ゲレンデへ滑りました。コブを滑るのは難しかったですな。

GENTEMSTICK

IMG_5490

 ニセコを拠点に活動するスノーボーダー玉井太朗氏がプロデュースするブランドです。主にパウダースノーを滑るための板作ってるイメージですが、違ってたらすみません。ゲンテンの板はどれも高額ですが、信者ではないエス氏にとってもいい板なんでしょうか。

ZEPHYR160

IMG_5491

 ゼファーは160というサイズの割りに軽く感じました。フレックスはちと硬めですが、その分足元がしっかりしていて安心して踏めますな。カービングの安定感はなかなかで気持ち良くキレます。テールが割れてますけど、カービング中に違和感を感じることはありませんでした。コブにも入りましたが、エス氏としてはもう少しだけ柔らかいと扱いやすいですかね。小回りよりも大回りがいい感じでした。
 パウダーボードかと思ったら予想以上にカービング性能が高くて驚きましたな。ちと難しい気もするので、ちゃんと踏める人が乗る板なのかなと。税別価格156,000円だけあってグラフィックは高級感があってかっこいいですな。高いだけこのとはある板ですが、それにしても高いですのう。

IMG_5498

GENTEMSTICK ZEPHYR160の購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ