15/16モデル試乗 GENTEMSTICK INDY POOLDECK 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5521

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.2.28は白馬の八方尾根スキー場で15-16 GENTEMSTICK COLLECTION CAMPに参加してきました。
 今回はGENTEMSTICK INDY POOLDECKのレビューです。

15-16 GENTEMSTICK COLLECTION CAMP 八方尾根スキー場

IMG_5494IMG_5495

 試乗では北尾根コースから咲花ゲレンデへ滑りました。コブを滑るのは難しかったですな。

GENTEMSTICK

IMG_5519

 ニセコを拠点に活動するスノーボーダー玉井太朗氏がプロデュースするブランドです。主にパウダースノーを滑るための板作ってるイメージですが、違ってたらすみません。ちなみにエス氏はGENTEMSTICK、TARO TAMAI SNOWSURF DESIGN、THE SNOWSURFという3つのブランドの違いがよくわかっておりません。

INDY POOLDECK

IMG_5520

 プールデッキは154cmのツインチップボードですな。やや重く、やや硬めのフレックスであまりしならせることができませんでした。コブでは小回りが利いて滑りやすく、カービングではしっかりとエッジがグリップし、安定感もあって滑りやすかったです。フリーライディングモデルとしてはなかなかバランスのいい板ですな。あまりグラトリする気にはなれませんでしたが、地形で遊んだりするには良さそうですの。ツインチップで滑りの性能が高いので、メインボードとしてシーズンを通してオールラウンドに楽しめる板かと。そう考えるとサイズもなかなか絶妙ですな。
 ただグラフィックが地味すぎますねー。ダサい絵が描いてあるより100倍マシですけど。税込112,320円という高額商品なので、もう少し高級感が欲しいですのう。

 試乗の際にノーズとテールを間違えてビンディングを付けてしまいましたが、ツインチップだし気にしないことにしました…。

IMG_5522

INDY POOLDECKの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ