15/16モデル試乗 GENTEMSTICK MANTARAY 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5524

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.2.28は白馬の八方尾根スキー場で15-16 GENTEMSTICK COLLECTION CAMPに参加してきました。
 今回はGENTEMSTICK MANTARAYのレビューです。

15-16 GENTEMSTICK COLLECTION CAMP 八方尾根スキー場

IMG_5494IMG_5495

 試乗では北尾根コースから咲花ゲレンデへ滑りました。コブを滑るのは難しかったですな。

GENTEMSTICK

IMG_5525

 ニセコを拠点に活動するスノーボーダー玉井太朗氏がプロデュースするブランドです。主にパウダースノーを滑るための板作ってるイメージですが、違ってたらすみません。ちなみにエス氏はGENTEMSTICK、TARO TAMAI SNOWSURF DESIGN、THE SNOWSURFという3つのブランドの違いがよくわかっておりません。

MANTARAY

IMG_5526

 ゲンテンの板についての知識に乏しいエス氏ですが、マンタレイというモデルがあるのは聞いたとことがありました。魚類か?などとボンヤリ考えておりましたが、乗ってみると良い板でしたね。
 154cmというサイズにしてはちと重いですかね。さらにちと硬めのフレックスですが、滑ってみると扱い難くはありません。むしろかなり滑りやすい板ですね。カービングは足元がしっかりしていて、安心して踏むことができました。操作性が良く小回りが利いてコブでも滑りやすかったです。フリーライディングボードとして非常に滑りやすくバランスの取れた板だと思いますな。
 性能的にはケチのつけようがありませんが、税込124,200円もする板のクセに見た目がイマイチかと…。量販店で3点セット29,800円くらいで売られていても違和感なさそうなグラフィックですなあ。まあよくいえば上品ですけどね。

MANTARAYマンタレイミニ四駆

 MANTARAYでググるとマンタ・レイという世界最大のエイの画像が出てきます。エス氏のイメージはこれでしたが、カタカナのマンタレイでググるとミニ四駆が出てきました…。

IMG_5527

MANTARAYの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ