15/16モデル試乗 GENTEMSTICK FLOATER 162 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5528

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.2.28は白馬の八方尾根スキー場で15-16 GENTEMSTICK COLLECTION CAMPに参加してきました。
 今回はGENTEMSTICK FLOATER 162のレビューです。

15-16 GENTEMSTICK COLLECTION CAMP 八方尾根スキー場

IMG_5494IMG_5495

 試乗では北尾根コースから咲花ゲレンデへ滑りました。コブを滑るのは難しかったですな。

GENTEMSTICK

IMG_5529

 ニセコを拠点に活動するスノーボーダー玉井太朗氏がプロデュースするブランドです。主にパウダースノーを滑るための板作ってるイメージですが、違ってたらすみません。ちなみにエス氏はGENTEMSTICK、TARO TAMAI SNOWSURF DESIGN、THE SNOWSURFという3つのブランドの違いがよくわかっておりません。

FLOATER 162

IMG_5530

 フローターはサイズも長めでちと重いですな。フレックスも硬めで足元がしっかりしていて、カービングはキレッキレでスピード出しても安定感があり気持ち良く滑れました。ロングターンがいいですね。
 コブではちと回し難く持て余す感じでしたが、これはエス氏の腕前が悪いからですかね…。小回りは難しく感じました。スピード出してガンガン滑りたい方にはいいかも。
 エス氏は黄緑色が好きなので、この板のグラフィックはなかなか好みではあります。ちと抹茶っぽいので、もう少し明るい色になるとガチャピンみたいでさらにいいと思いますな。

IMG_5531

FLOATER 162の購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ