15/16モデル試乗 K2 The Cool Bean 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5594

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.12は栂池高原スキー場でアルペン・スポーツデポ  スノーボード'15-'16来シーズンモデル 試乗&受注会に参加してきました。
 今回はThe Cool Beanのレビューです。

アルペン・スポーツデポ  スノーボード'15-'16来シーズンモデル 試乗&受注会 栂池高原スキー場

IMG_554708258d66

 試乗では初級コースの鐘の鳴る丘ゲレンデを滑りました。本当はもう少し斜度があるコースで試乗したかったんですけどね。おまけにこの日は雨も降り、コンディションはイマイチでしたな。

K2

IMG_5595

 ケーツーはスキーも作ってるアメリカの総合ブランドですね。他ブランドの板もけっこうOEM生産しておりますな。エス氏が気に入ったフォルクルの板とか。フリースタイル系やバックカントリー系に強いメジャーブランドというイメージです。

The Cool Bean

IMG_5596

 クールビーンは144cmのサイズで、太くて短いですな。面白そうな板なので興味を持ちました。スタッフさんの話では、このサイズでもパウダーではかなり浮くそうです。パウダーは長さよりも太さですって。まあ試してみないとわかりませんのう。
 テールが短いので前足に乗るように言われましたが、雨で雪面の水分がペッタリとソールに張り付くようなコンディションでは、テールに乗る方がまだマシに滑れましたね。
 カービングしようにも全然板が滑らないので、ちょこっと壁で遊んでみたりしたところ、思ったよりも扱いやすくて楽しい感じでしたな。
 うーん、正直この斜面とコンディションではイマイチ良さがわかりませんでしたなあ。もう少しあれこれ試してみたくなる板でした。

 というわけで、ドリームゲート試乗祭で再び乗ってみました。カービングというか普通に滑るだけだと正直あんまり面白くない板ですなぁ。パウダーとか壁などの地形で遊べるところがないと全然ダメなんじゃないですかね。パウダーもカービングもこなせるもっと楽しい板、たくさんありますけど。

IMG_5597

K2 The Cool Beanの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ