15/16モデル試乗 UNION FORCE(ビンディング)

15/16モデル試乗 UNION FORCE(ビンディング) 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5572

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.12は栂池高原スキー場でアルペン・スポーツデポ  スノーボード’15-’16来シーズンモデル 試乗&受注会に参加してきました。
 今回はUNION FORCE(ビンディング)のレビューです。

アルペン・スポーツデポ  スノーボード’15-’16来シーズンモデル 試乗&受注会 栂池高原スキー場


IMG_554708258d66

 試乗では初級コースの鐘の鳴る丘ゲレンデを滑りました。ボードならもう少し斜度があるコースで試乗したかったんですけど、まあビンディングなら緩斜面でも十分ですな。

UNION

 ユニオンはアメリカのビンディング専門ブランドですね。高品質でデザインもかっこよく、上手い人が使っているイメージですな。かっこよすぎてビンディングが目立ちすぎるのが玉にきずですけど。
 品質に自信があるのか、ヒールカップとベースプレートは永久保証とか。今までそんなところが壊れたことはないですけどね。

FORCE

IMG_5573

 フォースはユニオンで一番売れてるビンディングだそうです。MLサイズとエス氏にはデカいビンディングでしたが、ベルトの調整は簡単で特に問題ありませんでした。
 ストラップのフィット感はいいですね。エス氏好みでカチッと締まります。ハイバックは硬めでレスポンスがいいですな。コンタクトよりも硬めですがちょうどいい感じで、これなら少し硬めのフレックスもいいなと思いますね。売れてるのもわかる完成度ですの。
 人気モデルなだけはあり、カラーバリエーションも豊富です。これはなかなかいいビンディングだと思いますな。

union force 1516

UNION FORCEの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です