15/16モデル試乗 F2 ELIMINATOR CARBON 158 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5660

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.8はスノーパーク尾瀬戸倉でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
 今回はF2 ELIMINATOR CARBON 158のレビューです。

L-Breath ANNEX スノーパーク尾瀬戸倉 2015-2016 NEW MODEL スノーボード無料試乗会3/8

IMG_5651

 主に第3高速ペアリフトからロマンスコースを回していました。このコースは両脇に壁があるので、カービング以外にもあれこれ遊べて試乗にはいいですな。小雨がパラついていましたが、滑りにくくはありませんでした。

F2

IMG_5660

 エフツーはオーストリアのブランドですね。エス氏が好きなFTWOはF2のフリースタイルラインですが、以前はF2ブランドでフリースタイルボードも出していました。アルペンのイメージが強いですが、安心の高性能高品質ブランドというイメージですな。

ELIMINATOR CARBON 158

IMG_5661

 エリミネーターはスノーボードクロス等の競技志向の強い板で、試乗はともかく自分で買うにはハードルの高い板というイメージですのう。カーボンてのは軽量素材だと思っていましたが、この板はズシッと重いです。フレックスも硬めで難しい板かと思いましたが、滑ってみると意外と滑りやすかったですな。
 予想通りにカービング性能は高いですが、それ以上に扱いやすさを感じました。ある程度踏めてる人にとっては乗りやすく、気持ちよくカービングできる板ですねー。ただし踏めてない人が乗っても面白くないかと。スピードを出した方が操作しやすいです。
 グラフィックはあんまり好みではないですけど、性能的にはけっこう気に入りました。今回試乗したF2の板3本の中では、エス私的に価格と性能のバランスが一番良く思えます。

IMG_5663

F2 ELIMINATOR CARBONの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ