15/16モデル試乗 F2 ELIMINATOR PROTO 163 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5665

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.8はスノーパーク尾瀬戸倉でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
 今回はF2 ELIMINATOR PROTO 163のレビューです。

L-Breath ANNEX スノーパーク尾瀬戸倉 2015-2016 NEW MODEL スノーボード無料試乗会3/8

IMG_5651

 主に第3高速ペアリフトからロマンスコースを回していました。このコースは両脇に壁があるので、カービング以外にもあれこれ遊べて試乗にはいいですな。小雨がパラついていましたが、滑りにくくはありませんでした。

F2

IMG_5664

 エフツーはオーストリアのブランドですね。エス氏が好きなFTWOはF2のフリースタイルラインですが、以前はF2ブランドでフリースタイルボードも出していました。アルペンのイメージが強いですが、安心の高性能高品質ブランドというイメージですな。

ELIMINATOR PROTO 163

IMG_5666

 エリミネーターはスノーボードクロス等の競技志向の強い板で、試乗はともかく自分で買うにはハードルの高い板というイメージですのう。
 プロトはサイズの割りにそれほど重くはありませんな。硬めの板ですが、フレックスはオーダーできるそうです。…オーダー?一体いくらするのか聞いてみると、23万円だそうです。余りにも高すぎますな。
 滑ってみると高いだけあって素晴らしい板でした。操作性、安定感、反発など全てのバランスが良いですね。エス氏としてはオーダーするまでもなくちょうどいいフレックスバランスで、踏んだ時のたわみ方や板が粘ってエッジがグリップするようなトーションも実に気持ちよかったですわ。
 よく見ればトップシートは木目になっており、そこらのパウダーボードにはない高級感のある仕上がりになっていてかっこいいです。今シーズン試乗した板では文句なしにNo.1という素晴らしい板ですが、いくらなんでも23万円は無理ですわ。13万円なら買ってましたね。あー欲しい。

IMG_5668

購入についてはF2の取扱店にご確認ください。
F2ホームページ

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ