15/16モデル試乗 F2 ELIMINATOR WORLD CUP 163  感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5674

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.8はスノーパーク尾瀬戸倉でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
 今回はF2 ELIMINATOR WORLD CUP 163のレビューです。

L-Breath ANNEX スノーパーク尾瀬戸倉 2015-2016 NEW MODEL スノーボード無料試乗会3/8

IMG_5651

 主に第3高速ペアリフトからロマンスコースを回していました。このコースは両脇に壁があるので、カービング以外にもあれこれ遊べて試乗にはいいですな。小雨がパラついていましたが、滑りにくくはありませんでした。

F2

IMG_5675

 エフツーはオーストリアのブランドですね。エス氏が好きなFTWOはF2のフリースタイルラインですが、以前はF2ブランドでフリースタイルボードも出していました。アルペンのイメージが強いですが、安心の高性能高品質ブランドというイメージですな。

ELIMINATOR WORLD CUP 163

IMG_5676

 エリミネーターはスノーボードクロス等の競技志向の強い板で、試乗はともかく自分で買うにはハードルの高い板というイメージですのう。このモデルはワールドカップというくらいですからバリバリの競技モデルなんでしょうね。
 ワールドカップはメタル入りの板で、ずっしり重く硬く感じます。カービングの安定感は凄いことになってますね。多少雪面が荒れていても、問答無用でカービングできる感じです。
 その分扱いが難しく、エス氏レベルではちと乗りこなせませんなあ。ターンを切り返す際に何度か吹き飛びそうになりました。ビンディングはバートンのジェネシスを使っていましたが、フレックス的にはもっと硬いビンディングじゃないと合わないと思います。
 こちらも木目のトップシートで高級感があります。お値段は13万円。エキスパートには素晴らしい板かもしれませんが、エス氏にはちと難しいですな。

IMG_5677

F2 ELIMINATOR WORLD CUPの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ