15/16モデル試乗 ONE B-ONE LTD 160 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5653

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.8はスノーパーク尾瀬戸倉でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
 今回はONE B-ONE LTD 160のレビューです。

L-Breath ANNEX スノーパーク尾瀬戸倉 2015-2016 NEW MODEL スノーボード無料試乗会3/8

IMG_5651

 主に第3高速ペアリフトからロマンスコースを回していました。このコースは両脇に壁があるので、カービング以外にもあれこれ遊べて試乗にはいいですな。小雨がパラついていましたが、滑りにくくはありませんでした。

ONE

IMG_5654

 ワンはドイツブランドFANATICの高級ラインです。シンプルなグラフィックの板は確かに高級感があり、超軽量の板は性能も素晴らしいですね。

B-ONE LTD 160

IMG_5655

 ビーワンリミテッドはメタル入りとは思えないほどの軽さ。このサイズの板としてはメタルなしだとしても十分すぎるほど軽いですな。フレックスの方はメタル入りだけあって硬いです。滑り始めはなれない硬さに戸惑っていまい、全然板が曲がらなくて焦りました。軽いからなんとなく扱いやすいのかと思ったら全然違いましたね。
 カービングに入るとその硬さが安定感に変わります。メタル入りの板に慣れていないエス氏には、とてもソリッドな感じがして難しかったですな。
 グラフィックはシンプルで高級感があり、メタル入りで超軽量という他にはない魅力がある板ですね。

 尾瀬でさっぱり乗りこなせなかったので、苗場で再度試乗。今度は板を回せるようになりコブにも入れました。慣れるとそれほど扱いにくくもないような気がしますね。
 いい板だとは思いますけど、価格を考えるとそれほど強烈なインパクトがあるわけではありませんのう。

IMG_5659

ONE B-ONE LTD 160の購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ