15/16モデル試乗 YONEX CANNONBALL 155 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5756

 みなさんこんにちは。エス氏です。2015.3.28-29は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。
 今回はYONEX CANNONBALL 155のレビューです。

DREAMGATES試乗祭 15-16 NEW MODEL 苗場スキー場

IMG_5751

 主に第5ゲレンデで試乗しました。出だしのコブに入り、後は下までカービング。初めて乗る板でいきなりコブに入るのはチト怖かったですな。

YONEX

IMG_5757

 国産ブランドのヨネックスは、カーボン素材の高性能なスノーボードで知られています。エス氏も何本か試乗して、その素晴らしさを体感しましたが・・・グラフィックが微妙なんですよね。
 ホームページのTOPで動画を流すのは重いしウザいしやめてほしいですなあ。

CANNONBALL 155

IMG_5758

 キャノンボールはスノーボードクロス用の板ですね。メーカーの方の話によると、一度エッジが噛んだら後はレールに乗ってキレていくとか。聞いた限りでは扱いにくいという印象を受けましたのう。
 ズシリと重たい板です。ソールはよく走りますねー。ターンに入った瞬間これはイケると感じました。安定感は抜群です。ガンガンスピード出して滑れますね。カービングが最高に楽しいですわ。硬めで難しい板だとは思いますが、どうにかコブにも入れました。慣れればコントロールできそうですな。

 なかなかの高級品ですが、価格に見合った性能を感じさせてくれるインパクトのある板でした。グラフィックもシンプルであまりダサくないので、15/16シーズンにエス氏が買うならこの板かな〜とは思いましたのう。

IMG_5759

YONEX CANNONBALL 155の購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ