15/16モデル試乗 ARBOR ELEMENT 155 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5778

 みなさんこんにちは。エス氏です。2015.3.28-29は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。
 今回はARBOR ELEMENT 155のレビューです。

DREAMGATES試乗祭 15-16 NEW MODEL 苗場スキー場

IMG_5751

 主に第5ゲレンデで試乗しました。出だしのコブに入り、後は下までカービング。初めて乗る板でいきなりコブに入るのはチト怖かったですな。

ARBOR

IMG_5779

 カリフォルニアのブランドであるアーバーは、これまでにも何度か輸入されたことがあるようですが、あまり売れなかったんでしょう。13/14シーズンからまた日本に輸入されるようになりました。以前はフリーライディング系の板が多かったそうですが、最近はパーク系の板に力を入れているとか。

ELEMENT 155

IMG_5780

 エレメントはロッカーボードです。パウダーでは浮力があり、ロッカーの割にはカービングもそこそこイケるとのこと。確かに思った以上にエッジがグリップする感じですな。ロッカーの割には。
 ロッカーなので板を回しやすくコブの中でも小回りが利きましたが、気をつけないと板が回り過ぎてしまいますね。カービング性能は悪くないものの、まあキャンバーボードにはかないませんのう。
 優しくて乗れてオールラウンドな板なので悪くはありませんが、ちと物足りないですねー。グラフィックが気に入ったのならいいかも。渋くてかっこいいと思います。性能的には、同程度の価格帯ならエレメントよりいい板はいくらでもあるかと。

IMG_5781

ARBOR ELEMENTの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ