15/16モデル試乗 NOBILE THE EPIC 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5809

 みなさんこんにちは。エス氏です。2015.3.28-29は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。
 今回はNOBILE THE EPIC 154のレビューです。

DREAMGATES試乗祭 15-16 NEW MODEL 苗場スキー場

IMG_5751

 主に第5ゲレンデで試乗しました。出だしのコブに入り、後は下までカービング。初めて乗る板でいきなりコブに入るのはチト怖かったですな。

NOBILE

IMG_5810

 ノビレはポーランドのファクトリーブランドで、15/16シーズンから日本初上陸です。スキーも作っているメーカーのようですな。

THE EPIC 154

IMG_5811

 エピックはノーマルキャンバーのベーシックなスノーボード。驚きの低価格。実際の売値はわかりませんが、板に貼られている定価は49,000円(たぶん税別)です。
 しっかりとしたフレックスで、価格の割に初級者さんに優しいわけではなさそうですぞ。フリーライディングボードとしてはかなり良くできています。しっかりとした反発でショートターンがやりやすく、コブでも安心して滑れました。スピードを出しても安定感があります。普通の板が普通に良くできているという完成度ですな。
 やたらとソールが走ったのですが、これはフューチャーワックスというチューンをしているからだそうです。試乗ボードにこういうチューンを施すのは重要だと思いますな。板が滑らなくて印象が悪くなっていると感じる試乗ボードも多いですからね。

 まあ性能的には、例えばYES.のTHE STANDARDの方が高性能だと思いますけど、価格が全然違うんですよね…。もちろん性能にそこまでの差は無いです。この板はコストパフォーマンスが良すぎますね。

 価格的には明らかにエントリーモデルなこの板ですが、正直初級レベルだとちと難しいかもしれません。ある程度踏める人の方が楽しめる板かと。まあ安いので初級者さんが最初に買う板として選んでも損はしないと思いますけど。乗りこなすまで当分使えますから。
 中上級者が乗っても楽しめる板ですが、どうなんでしょう、そのレベルになるとみなさんそれなりの(価格の)板が欲しくなるのではないでしょうか。気にしないならお買い得ですよ、これ。おそらくゲレンデで同じ板に乗った人に出会うこともないでしょうから。そう考えるとエス氏好みの板ともいえますな。

IMG_5812

 問題はどこで買えるのかよくわからないということですねー。F.JANCKに問い合わせてみたところ、店頭にはならばないそうですが、注文がすれば買えそうです。気になる方は問い合わせてみてください。

F.JANCK

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ