栂池高原、白馬乗鞍温泉、白馬コルチナスキー場で滑った後におすすめですな。

IMG_6884

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はエス氏お気に入りの若栗温泉をご紹介いたします。
 若栗温泉は某ワープ要員の山小屋から徒歩数分程度でと近くにあるため、利用する機会が多くありました。湯質が良く身体が温まるので気に入っています。ただし、ちと熱いですけどね。熱い湯が好きな人にとっては最高なんじゃないでしょうか。
 露天風呂がないのが残念ですが、それ以外不満のない温泉ですな。

 風呂上りにはロビーのソファでくつろげます。自販機で売ってるよなよなエールを飲むもよし。アイスクリームを食べるもよし。熱い湯で火照った身体にはどちらも美味しいですな。

 エス氏が良く滑りに行く栂池高原からも車ですぐですし、ワープ要員の山小屋を利用する頻度も高いので、なんだかんだで一番多く入っている温泉のような気がします。これからも利用する機会は多いでしょうな。

 宿泊もできますが、日帰り入浴ばかりで泊まったことはありませんな。
 ちなみに若栗温泉の前の通りを少し下ると川が流れており、そのあたりで蛍を見ることができますよ。

IMG_5936

基本情報

若栗温泉 乗鞍荘
長野県北安曇郡小谷村白馬乗鞍高原若栗5506-1
TEL 0261-82-3073
日帰り料金600円
営業時間AM10:00~PM9:00
http://www.valley.ne.jp/~onsen-55/norikuraso/index_1.htm

アクセス

 白馬乗鞍温泉スキー場からは徒歩数分です。栂池高原スキー場と白馬コルチナスキー場からは車で5〜10分程度。滑った後に入るのに最適ですな。

長野県小谷村の観光公式サイト

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ