15/16モデル試乗 NOVEMBER LIVER 156 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

スノーボードLIVER

 みなさんこんにちは。エス氏です。2015.4.4はHakuba47で開催された試乗会に参加してきました。
 今回はNOVEMBER LIVER 156のレビューです。

スノーボードLIVERを47で試乗

 ゴンドラに乗りルート1を滑って下山しました。もう少し滑りたかったですね。

NOVEMBER

スノーボードブランドNOVEMBER

 NOVEMBER(ノーベンバー)は国産メーカー小賀坂のブランドです。小賀坂に板の生産を依頼しているブランドもありますが、ノーベンバーは小賀坂直営ブランドになります。ちなみに小賀坂直営ブランドは、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つです。
 小賀坂は元々スキーを作っているメーカーですが、1985年よりスノーボードの製作も始めました。国産では一番歴史のあるメーカーで、メイドインジャパンの高品質高性能が売りです。
 オガサカブランドはテクニカルやレースなどのイメージが強いのですが、NOVEMBERはフリースタイル系のブランドですね。試乗会でも非常に人気のあるブランドです。

LIVER 156

スノーボードLIVER

 ライバーはミドルフレックスで板をしならせやすく、とても扱いやすいですな。プレスで板に圧をかけやすいので、グラトリもまあまあやりやすかったです。
 スピードを出して滑っても安定感があり、踏み込んでからの反発もちょうどいい感じです。操作性が高いので板を回しやすく、ショートターンも楽でした。なんでもできる、まさにオールラウンドな板だと思いますな。メインボードとしてシーズンを通して満足度が高い板だと思います。

スノーボードLIVER

NOVEMBER LIVERの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ