15/16シーズンエス氏スノーボードウェア購入 686 TERRY KIDWELL

滑りではなく格好で目立つ方針。

スノーボードウェア686購入

 みなさんこんにちは。エス氏です。けっこう前にウェアの予約をしていたのですが、記事にするのをすっかり忘れておりました。ようやく手元に届いたのでご紹介したいと思います。

686 シックスエイトシックス

 アメリカの人気ブランドの686。エス氏も14/15シーズンに着ていました。やっぱり686のウェアはかっこいいですね。毎年様々なブランドとコラボしていましたが、15/16シーズンはコラボなしのようですな。

TERRY KIDWELLモデル

 エス氏が買ったのはレジェンドライダー、テリー・キッドウェルのモデルです。このウェアは2015.6.27にF.JANCKの展示会へ行った際に予約しました。この時点ではウェアについてはまだ何も決めていなかったのですが、展示してあるこのウェアがなかなか目立つので気になり、試着して気に入ってしまったというわけです。

スノーボードウェア686購入

 オールドスクールな感じが気に入ったというよりは、目立つかなーと思っただけです。赤も好きな色ですしね。ウェアの数自体もかなり少ないとのことで、人と被るのが嫌なエス氏としては嬉しいですのう。
 ヘルメットは試着しただけで買ってはおりません。

スノーボードウェア686購入

 色違いもあり、こちらは渋い感じですね。

スノーボードウェア686購入

 展示会には686を扱っている会社の社長さんも来ており、ステッカーをくれました。その社長さんの眼の前で予約したのですが、既に在庫があるか怪しい状態でした。
 けっきょくジャケットはアメリカにあったようですが、パンツの在庫は無く展示品となってしまいました。まあその分安くしてくれたのでよしとしましょう。

 ちなみに見た目は派手でかっこいいのですが、着てみるとウェアとしての性能は大したことはありませんな。ペラペラで保温性、防水性などは低そうです。ジャケット32,400円、パンツ29,160円(税込、定価)というそれほど高性能な感じがしない価格帯のウェアですからねー。うまくレイヤリングして冬を乗り切ろうと思います。バックカントリーでこのウェアは正直不安があるので、別にBC用ウェアを買おうかしら。
 はやくゲレンデで着たいですのう。

686のウェアの購入はこちらから。

歴史を動かした10人のライダー ?テリー・キッドウェエル DMK snowboard.com

Snowboard Gear TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です