いいことばかりではありませんな。 1スノーボード苗場

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.26-27は新潟県の苗場スキー場で滑ってきました。ドリームゲート試乗祭に参加するのが目的ですね。試乗の他に、夜のパーティーであれこれ景品が当たるチャンスがあり、とても楽しみにしているイベントですな。今回は女性3人他2人で参加。1人は現地集合でしたが、エス氏のレガシィに5人乗車という限界に挑みました。板はもちろん車内積みです。

18スノーボード苗場

 ちなみにこんな感じです。ビンディングを外せば割と楽勝でしたね。ただし後部座席の3人は女性じゃないと厳しいと思いますけど。

2スノーボード苗場

 土曜日の1:30に起床したエス氏。4人も迎えに行くのはどえらく大変ですの。その内1人は最強ワープ要員のさんおつというのが心の支えです。女性3人を乗せ、5:00前に関越道に乗ることができました。順調に進み、上里SAで休憩。女性が朝ご飯を作ってきてくれました。ありがたいことですね。
 まあすっかり忘れていてラーメン注文しちゃいましたけど。

3スノーボード苗場

 上里からはさんおつワープ。瞬時に三国街道へ移動しました。シャレオツなローソンが苗場までの最後のコンビニですね。

4スノーボード苗場

 このローソンは眺めがいいので休憩にも最適ですな。

5スノーボード苗場

 苗場ではまず今回の宿わらび荘へ向かいました。ここは8:00からチェックイン可能というとても便利な宿でしたね。尾瀬戸倉の試乗会で一緒に滑ったゆうなごさんも合流。わらび荘はかなり気に入ったので別の記事で詳しくご紹介します。

わらび荘

6スノーボード苗場

 宿で着替え、ゲレンデまで送迎してもらいます。歩いても10分程度の距離ですね。

苗場スキー場

コースマップ

8スノーボード苗場

 試乗祭の会場はこれまでと同じアリエスカ前です。開催が危ぶまれるほど雪不足だった苗場ですが、試乗祭の前に奇跡的に雪が降りました。おかげでいいコンディションで試乗できましたね。初日の午前中は。

9スノーボード苗場

 リフト券を買い、1本目は足ならし。

10スノーボード苗場

 今回は2日間第5リフトにしか乗りませんでした。

11スノーボード苗場

 ここのリフト降り場は意外と手強かったですね。けっこう周りに気を使いながら降りましたわ。

12スノーボード苗場

 第5ゲレンデは上から見て正面のコースしか滑れませんでした。右側は雪不足でクローズ。コース上部のコブにも入りたかったのですが、ここも雪不足で土が出ていました。ゴンドラに乗って試乗していると時間がかかる上に疲れてしまうので、仕方なく第5ゲレンデの正面をひたすら回していました。

13スノーボード苗場

 ランチは2日ともビストロ ベレールで。駐車場とアリエスカの間にあるピラミッド型の建物なので目印にしやすいですね。試乗の際は自分のペースで滑っているので、仲間たちと集まるのに便利でした。
 初日は風が強く、ピラミッドの中で食べました。俺なりの親子丼1,000円。親子丼感はありませんが、まあまあ美味しかったです。

14スノーボード苗場

 2日目は外で。焼き鳥丼800円。こちらもイケますね。暑かったので珍しくランチにビールを飲んでしまいました。新潟のビール、風味爽快ニシテは美味いですの。

21スノーボード苗場

 滑った後は送迎してもらい宿へ。食事は美味しくて量もちょうどよく、女性に好評でした。

23スノーボード苗場

 夜はプリンスホテルのイベント会場でパーティーに参加。ドリームゲート試乗祭で1番楽しみなのがこのパーティー。前回はビンディングをゲットしましたからね。今回は何を貰えるのか…期待しまくっていたのですが、エス氏は抽選にもれて何もゲットできず。パーティー参加者全員が貰えるお土産に知らないブランドのTシャツが入っていただけです。とほほ。エス氏一行は6人中3人が抽選でアイテムをゲットしていたので、まずまずの打率だったのかもしれませんけどね。

22スノーボード苗場

 2日目。わらび荘の朝食は美味しくて、ご飯をおかわりしてしまいました。

16スノーボード苗場

 プリキュアを見ながら準備。ゲレンデまでは送迎してもらえました。

17スノーボード苗場

 2日目は仲間が2人合流してきましたが、エス氏は試乗ばかりしていたのでほとんど一緒には滑れませんでしたね。
 せっかく降った雪ですが、どんどん解けてしまいゲレンデはあちらこちらで土が出てくる始末。おかげさまで雪がないところをオーリーで飛び越えて板を試すことができましたわ。
 というわけで、今回は2日間で21本の板に試乗できました。

2016-2017モデルスノーボードDREAM GATES試乗祭の様子

 苗場では3人の読者の方に声をかけていただきましたね。ありがとうございました。試乗レビューがきっかけでエス氏ブログの読者になって下さる方が多いようですな。

19スノーボード苗場

 帰りは猿ヶ京温泉の湖城閣の温泉へ。混浴もありましたが、女性陣が来てくれる気配がなかったので、大浴場だけで済ませました。

20スノーボード苗場

 関越道が渋滞していたので、伊勢崎のカレー屋香助で晩御飯を食べて下道で帰りました。ここから練馬まで、空いていれば下道でも2:30はかかりません。

カレー屋香助

 4人を送り、自宅にたどり着いたのは0:30頃でしたが、交通費は1人1800円と格安で済みましたね。

15スノーボード苗場

 さて、試乗した板は、ビンディングも合わせると66本です。あと2回試乗会に参加予定ですが、このままのペースで行くとマジで100本になってしまいそうですが、さすがに更新できなそうですぞ。少しペースを落として、もっとコブを滑ったり練習したいものですな。

 次回は白馬47の試乗会に参加予定です。ヨンナナカップという大会も行われるのですが、マツザワ師も参加するようなので、心の中で応援しようと思います。
 その次、4.9-10は野沢温泉の試乗会へ。同時に丸沼でエルブレスの試乗会もやっているようですが、ふるさと納税でゲットしたリフト券を使うという使命がありますからね…。
 4.16は五竜47でマツザワ師主催のコブ祭り。4.17はヘリコプターにでも乗りますかねー。

 というわけで、雪がなくても予定はなくならないエス氏でした。

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ