春はのんびりイベントを楽しみましょう。 0スノーボード47

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.4.2-3はHakuba47へ滑りに行ってきました。試乗会と大会の観戦がお目当です。メンバーは女性3人とワープ要員玄米。今回もエス氏レガシィに5人乗車となりました。

 大泉インター近くの駐車場で玄米と合流。今回の試乗会にはドギーさんも来ているようなので車内でWOWを見てテンションを上げましたが、やはり眠くなったので玄米ワープを使い横川SAへ。朝勃ちしなかったので、ちと浅めのワープだったようですな。

2スノーボード47

 フードコートでみそ汁を買い、女性が作ってきてくれたお弁当をみんなで食べました。なかなか美味しいかったですね。ありがたいですわ。

3スノーボード47

 その後はエス氏が運転し、オリンピック道路のローソンでトイレ休憩の後、再び玄米と交代。このときローソンのトイレから出てきた玄米が手を洗わなかったのをエス氏は見逃しませんでした。なんということでしょう。玄米はトイレに入って手を洗わずにエス氏の車のハンドルを握ろうとしたのです。あり得ないヤツですね。

4スノーボード47

 白馬ではまず47のリフト券を買いにハイランドホテルへ。一日券が2,800円になります。ゲレンデではICチケットの保証金1000円が別途必要になりますけど。

5スノーボード47

 47の駐車場に到着。すでにけっこう埋まってました。雪はないですねー。そしてとにかく暑い。
 駐車場で着替えて準備。5人乗車ではビンディングを外さないと荷物が積めないので、準備がちと面倒です。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

コースマップ

1スノーボード47

 センターの広場では試乗会が始まっていました。この試乗会は事前予約などは不要で、誰でも参加することができます。
 オガサカ系ブランドのブースにはドギーさんがいたので、写真を撮っていただきました。
 Dr.ドギーの超実験で登場した超ソフトフレックスボードも置いてあったので、お願いしたら乗らせてくれました。ドギーさんは親切な方でしたね。

7スノーボード47

 まずは足慣らしに一本滑ることに。ゴンドラで上がると、パークの手前で牛乳石鹸を配っていました。パークで行われている大会のスポンサーが牛乳石鹸なのでしょう。

8スノーボード47

 大会には角野友基選手や有名なライダーが大勢参加していたようで盛り上がっていましたね。

9スノーボード47

 パークのリフトからビッグキッカーを飛ぶ選手たちを見ていましたが、もう凄すぎて意味がわかりませんでしたわ。

10スノーボード47

 下まで降りて、試乗開始です。今回のお目当はFOSSILの板。以前声をかけてくれた読者の方がおすすめだというので、機会を狙っておりました。
 ブースに行くとnewestの代表がブログの人ですよね、と声をかけてくれました。以前はnewestのブログは人気ブログランキングで1位だったので(現在はランキングに参加していません。)、その下辺りにいたエス氏ブログもご存知だったようです。有名ショップの代表に認知されているとはちと嬉しいですね…。
 しかし板を借りる相手がこちらを知っているというはじめてのパターン。レビュー書きにくいですのう。

newest

 47ではけっこう読者の方に声をかけていただきました。みなさんありがとうございました。試乗している方が多かったですね。オガサカに試乗している率が異常に高かったのが気になりましたが。手持ちのステッカーが無くなってしまいお渡しできなかった方、すみませんでしたね。みなさん今後ともエス氏ブログをよろしくお願いします。

11スノーボード47

 試乗では、まずはルート7からルート6へ降りました。

12スノーボード47

 ペアリフトに乗り今度はルート1で下山、というコースで試乗しました。1本の距離が長いのでまあまあ疲れますのう。2日目のラスト1本だけLineCに乗って上からルート1を滑りましたが、グッタリとしてしまいましたわ。

 2日間で8本の板とプレート1つの試乗をしました。47はゴンドラに乗らないと滑れないので、他の会場での試乗会に比べると多くは乗れませんな。まあ今回は正直お疲れモードで、暑さのあまりグローブもしないくらい薄着だったこともあり、あまりガツガツ滑るようなテンションではなかったんですけどね。

 それでも初日は試乗がメインだったので、マツザワ師らと合流もしましたが一緒には滑りませんでした。マツザワ師は翌日ヨンナナカップのGSに出場するというのに、寝てばかりでテンション低かったですね。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK 2017モデル大試乗会の様子

 今回は小谷村にある玄米の山小屋に泊まることになっていたので、マツザワ師らも招待してみんなで宴会することに。白馬駅前のお肉屋さんとスーパーのアップルランドでお買い物。
 玄米小屋についたらまずはお風呂へ。お馴染みの若栗温泉は歩いてすぐです。

【長野県】若栗温泉 乗鞍荘【小谷村】

13スノーボード47

 玄米小屋で炭火焼肉をするのが大好きなエス氏。今回はマツザワ師の他にも白馬のヌシ、ミリオタGさんが参加。さらに1人飛び入りで日本痛板協会の会長さんも来てくれました。なかなか面白い人と繋がりができたので、来シーズンはエス氏も痛板にチャレンジしてみたいですな。エス氏といえばやっぱりプリキュアですかねー。
 てなわけで、9人で楽しく宴会できました。ゲストのみなさんありがとうございました。

14スノーボード47

 翌日は試乗もしましたが、疲労と二日酔いでやる気なし。ヨンナナカップに出場したマツザワ師、ミリオタGさん、痛板協会会長、変態軍団iさんの応援をすることに。コース脇で雪遊びをしながら楽しく観戦。結果iさんは見事にマツザワ師を撃破。会長もiさんとほぼ互角のタイム。みなさんメチャ上手いですね…。

 観戦したのはフリースタイルのGSですが、1位2位は別格のタイムでした。滑りがもの凄くて驚きましたわ。あまりレースに興味はなかったのですが、なかなか見応えありましたね。レースはともかく来シーズンはゲートの練習をしてみたいと思っていたので、いい刺激になりましたのう。

15スノーボード47

 2日目はゴンドラ乗り場前で東北復興支援の企画で屋台が出ていました。

16スノーボード47

 石巻産のホタテに…。

17スノーボード47

 牛タンつくね。

18スノーボード47

 最後は牡蠣。どれも美味しかったですね。

19スノーボード47

 ちなみに初日はレストランアリスでヘルシー丼を食べました。ご飯が見えてる時点でやる気のなさを感じましたね。

20スノーボード47

 変態軍団の教授と最後に一本滑り、お疲れ気味のエス氏は早く上がることにしました。帰りは小川の湯へ。格安で便利な温泉です。

【長野県】湯の沢温泉 小川の湯【小川村】

21スノーボード47

 高速道路は珍しく渋滞なし。晩御飯はららん藤岡で食べました。前回も利用した海鮮の店に入りましたが、相変わらず注文してから出てくるまで遅いですねー。しかも寿司のクオリティの低いこと。よくもまあ解凍したマグロからしたたる血でシャリが赤く染まった寿司など出してくれたものです。隣のシャリまで染まりましたわ。

 今回は試乗、大会、屋台に宴会とイベントを満喫できました。暑すぎて雪はシャバシャバでしたが、まあ春はこんなもんでしょう。GWまで雪があれば最後に検定を受けたいところですが、さてどうなるか。
 4月中旬以降は47で滑ることになると思いますが、頼りの玄米はゴルフに忙しい様子。トイレの後で手を洗わずにクラブを握っているに違いありませんが、忌々しいことにゴルフの腕では敵いません。エス氏はスノーボードを楽しみたいと思います。

 さて次回は野沢温泉へ滑りに行く予定です。試乗会もありますが、さすがに飽きてきました。それでも野沢温泉に行くのはふるさと納税でゲットしたリフト券を使うためです。その次の週はコブ祭りもあることですし、ちと練習しないといけませんのう。今回は疲れて弱っていたエス氏ですが、回復の目処は立ちません。やっぱり平日は2:00に寝て、休日は2:00に起きて滑りに行くって、無理ありますよね…。

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ