意外と難しいのがエス氏ポーズ。 スノーボード野沢温泉

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.4.9-10は野沢温泉スキー場で滑ってきました。今シーズンは野沢温泉では滑っていませんでしたが、ふるさと納税でゲットしたリフト券を使うために、一応試乗会があるタイミングに合わせて滑りに行くことに。今回は女性2人と一緒でしたが、エス氏レガシィも3人乗りだと余裕がありますのう。

2スノーボード野沢温泉

 5:15頃に練馬から関越道に乗りましたが、さすがにスキー客も減ったのでしょう、高速道路は空いていました。上信越道の東部湯の丸SAで朝食。おにかけそば650円はなかなか美味しいですね。ちなみに「おに」は「お煮」で「鬼」ではありません。
 このSAは空いていていいのですが、レッドブルが売ってないという弱点がありますね。

3スノーボード野沢温泉

 野沢温泉ではまず宿の野沢屋へ。空いていたのでしよう、朝から部屋を使わせてくれました。ありがたいことです。
 ちなみにこの宿はこれまでに野沢温泉で泊まった中では最高でしたね。別記事で詳しくご紹介したいと思います。いつになるかはわかりませんが。

御宿 野沢屋

4スノーボード野沢温泉

 宿で着替えてからスキー場の第1駐車場へ。料金は無料でした。宿から歩けなくもないですが、10分くらい坂を登るのはいささか骨が折れそうですな。

5スノーボード野沢温泉

 天気が良くかなり暑そうだったので、薄着で滑ることに。一応の装備はバックパックに入れておきましたが、使うことはありませんでした。ブーツは左足のBOAが動かなくなっていて、ワイヤーを締めずに滑ることに。ブーツも買い替えですかね…。

6スノーボード野沢温泉

 長坂ゲレンデは雪の欠片もなく、畑になっていました。ゴンドラに乗ってやまびこ駅まで移動です。

野沢温泉スキー場

ゲレンデマップ

7スノーボード野沢温泉

 上ノ平ゲレンデで足慣らし。斜度が緩すぎてほぼ直滑降でした。リフト手前の緩斜面は直滑降でも越えられず、スケーティングを強いられるのが面倒でしたね。

8スノーボード野沢温泉

 パラダイスゲレンデの方が雪は少ないものの滑りやすかったです。やまびこ駅から下のコースは空いてましたね。

9スノーボード野沢温泉

 試乗会の会場は上ノ平フォーのリフト降り場の目の前でした。ブースも少なくてちと寂しい試乗会でしたのう。
 今回は10本の板に試乗しました。そのうち1本は2回目の試乗なので、レビューを書くのは9本ですね。2回目の試乗ということは来シーズン買う予定の板を再確認したということ。まだ悩んでますけどね〜。

10スノーボード野沢温泉

 試乗では主にやまびこゲレンデを滑りました。雪はシャバシャバでしたが、まあそれはそれで楽しめましたね。

11スノーボード野沢温泉

 ランチは2日ともやまびこ駅2階のレストランで。初日は山菜なめこそば700円を食べました。まあ悪くないですが、おにかけそばの方が美味しいですのう。

12スノーボード野沢温泉

 2日目は野沢菜ステーキライス1,400円。こちらは第1回のゲレ食バトルで優勝したメニューの様ですね。ふむふむ、これは良いんじゃないでしょうか。確かに美味しかったです。目の前でステーキを焼いてくれるのはいいのですが、提供までに時間がかかるので、ランチタイムは避けた方が賢明ですな。

13スノーボード野沢温泉

 昨シーズンは野沢温泉でフリーライドミーティングというイベントに参加したのですが、その際一緒に滑ったCさんたちと初日に再会することができました。Cさんには東北1人旅の際にグランデコのリフト券をもらったという恩があったので、今回は野沢温泉のリフト券でお返ししようと思ったのですが、タイミングが合いませんでした。来シーズンこそどこかでお返しさせていただきますぞ。

14スノーボード野沢温泉

 2日目はマツザワ師を除く変態軍団おさわり四天王の3人が現れたので、小毛無ゲレンデでコブを教えてもらいました。スカイライン連絡ペアリフトは短いのですが、ひたすらコブを練習するには効率が良かったですね。今回はバンクターンを練習してみましたが、多少は感じがつかめたような気がします。次回4.17は47でコブ祭りですからね…練習できて良かったですわ。

15スノーボード野沢温泉

 帰りは文化北竜館というホテルの温泉に入りました。野沢温泉の外湯はシャワーもないので女性に不評だったりしますからね。エス氏も実のところあまり好きではありません。そこで来たのがこちらの温泉ですが、なかなか綺麗で良かったですね。女性2人にも好評でした。こちらもそのうち別記事でご紹介します。

いいやま北竜温泉 文化北竜館

16スノーボード野沢温泉

 ワープ要員無しのドライブは睡魔との戦いです。東部湯の丸SAで休憩し、アヴァンツァーレでアフォガードを食べました。疲れた身体に美味すぎですわ。

【上信越道】東部湯の丸SA アヴァンツァーレ【上り線】

17スノーボード野沢温泉

 さらにお嬢様聖水でエネルギー補給。これで運転もバッチリですね。

18スノーボード野沢温泉

 関越道が渋滞していたので、ららん藤岡で晩御飯。今回はラーメン屋で生姜焼き定食980円を食べました。ふむふむ。野菜は不味いですが生姜焼きはまあまあですね。

19スノーボード野沢温泉

 てなわけで、野沢温泉トリップはけっこう満喫できました。試乗会に参加する予定は今回が最後。5週連続で試乗会参加はさすがにやりすぎましたわ。すっかり試乗会大好きおじさんになってしまいました。
 次回は47で滑る予定です。一応コブ祭りに参加しに行くということになってますが、エス氏的にはみんなでBBQするのが一番楽しみです。お肉は好きですが、おっさんになると脂身がキツくなってくるので、主に赤身が食べたいですの。焼肉タレはちと重いので、塩胡椒やわさび醤油がお気に入りです。ホッケの開きを焼いたりするのも美味いですからね…。
 美味しいものを食べて、コブ祭りの方はケガしない程度にがんばりたいと思います。

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ