エス氏景品ゲット伝説崩壊。 0試乗祭

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.26-27は苗場スキー場でドリームゲート試乗祭に参加してきましたので、その様子をご紹介します。このイベントはエス氏がお世話になっている神田のショップエフジャンクと系列の店が合同で開催している試乗会で、夜はパーティーもあります。参加すると豪華な景品がもらえるチャスンもあるので、毎回楽しみにしているわけですな。

15/16シーズン37-38日目 苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭】

申込み

 エス氏はエフジャンクの店頭で申込みをしました。リバティ、ワンメイク、ボード屋さんなど他のショップでももちろん申込みできます。定員の300人なので早めに申し込んだ方がいいかと。当日受付もしていましたけどね。申込用紙は1枚だけで、どこぞの量販店の様に土日別々に申込用紙を書かされたり、アンケートやら余計なものがないのも嬉しいですね。
 申込みをしたものの、今回は雪不足で会場が変更になる可能性もあったようで、開催が決まるまでかなりバタバタしたようですね。試乗祭参加者はプリンスホテルの宿泊やリフト券の割引サービスもあります。エス氏は前回プリンスホテルに泊まってがっかりしたので、他の宿に泊まりましたけど。

試乗祭当日

2試乗会

 会場内の受付で番号札をもらいました。この時身分証を提示しましたが、申込みの際に確認が取れている人は現地での提示は不要だったようです。
 試乗の際は札に書かれた番号を伝えれば板を借りられます。口頭で番号を伝えるだけでよかったので楽でしたね。この番号札が買い物時の割引券にもなるので、返却は不要。また翌日も同じ番号札が使えたので、改めて受付をする必要もありませんでした。他の試乗会と比べるとかなり簡便な仕組みでユーザーフレンドリーですね。他の試乗会でも見習ってほしいですわ。

 お目当のブランドのブースへ行って、試乗したい板を選んだらビンディングを取り付けてもらいます。この辺りは他と同じですな。自分の板は受付で預かってもらえます。ビンディングの試乗もできましたが、今回は全て自分のビンディングを使いました。

12スノーボード苗場

 エルブレスやアルペンと比べても規模が大きな試乗会ですな。雪が降ったおかげで、初日の午前中はマシな雪で試乗できました。エス氏は第5ゲレンデしか滑りませんでしたが、ゴンドラに乗って上の方へ行くと、かなりコンディションが良かったらしいですね。

3試乗会

 初日の午後から会場内の雪が解けてしまい、足下が泥だらけに。さすがにブースを移動させたりしていましたね。翌日は大きくレイアウトが変わっていました。第5ゲレンデもどんどん雪が無くなり、ところどころで土が出てくる始末。試乗のコンディションとしては今シーズンでも最悪でしたのう。
 まあゴンドラに乗るのが面倒くさかっただけなんですけどね。

 さて、この試乗会では以下の21本の板に乗りました。数字は今シーズン試乗した数の累計ですね。

46.HOLIDAY PREMIUM 153【キャンバー】
47.HOLIDAY PREMIUM 153【ハイブリッドキャンバー】
48.HOLIDAY DUDE SERIAL 157【All Terrain Directional】
49.PLUTONIUM DOMINATION 158
50.PLUTONIUM DOPAMINE 156
51.PLUTONIUM BRAIN 156
52.PLUTONIUM SENSE 153
53.PLUTONIUM IMAGINATION 155
54.CAPiTA KAZU KOKUBO PRO 154
55.SALOMON MAN'S BOARD 156
56.NITRO MOUNTAIN 157
57.NITRO SMP 158
58.NITRO QUIVER CANNON 183
59.LIB TECH JAMIE LYNN MAYHEM COLAB TT 146
60.GNU RIDERS CHOICE 157.5
61.SANTA CRUZ REAPER 157
62.SANTA CRUZ ROCK HAND 154
63.STEP CHILD LATCHKEY 155
64.NIGHTMARE MALLRATS 149
65.NIGHTMARE SUCCESS EXCESS 152
66.NIGHTMARE ENDLESS 155

 数字は今シーズンに試乗した数の累計ですね。レビューはオフシーズンにダラダラとアップする予定です。先に更新して欲しい板があればコメントください。どのブランドもなかなかいい感じでしたわ。
 試乗中、リフトの上で2人、会場内で1人の読者の方に声をかけていただきました。ありがとうございました。1人ステッカーを渡しそびれてしまいました…すみませんねぇ。

パーティー

6試乗会

 試乗の後はお楽しみのパーティー。19:30から受付、20:00開始です。缶ビールや氷結、ソフトドリンクが飲み放題です。エス氏は花粉症の症状が酷く鼻水垂れまくりで薬も飲んでいましたが、遠慮なくビールを飲ませてもらいました。

7試乗会

 会場にはニューモデルの板が並んでいました。

8試乗会
 参加者はお客さんの他にショップの店員さんやメーカーの人たちもけっこう参加していましたね。パーティーのメインイベントはやはり豪華賞品の抽選でしょう。司会がランダムに選んだお客さんがステージに上がり、クジを引いて賞品を当てるという仕組み。真っ先に呼ばれはのは、なんとエス氏たちと一緒に試乗祭に参加していたゆうなごさん。幸先のいいスタートでしたが、その後エス氏の名前が呼ばれることはありませんでした…。
 今回はエス氏のレガシィに板車内積みで5人乗車というフル積載で来たのですが、みんなでいっぱい景品をゲットしちゃったら車に載せきれないかも…。そんな心配をしていた自分が恥ずかしいですわ。
 まあ仲間6人中3人が景品をもらえたので良かったとしましょう。

 後半になると景品に板が登場しました。温存されていた様ですね。全ての景品が無くなった後は、司会が各メーカーのスタッフに呼びかけて、ニューモデルを半額で買える権利等をかけてジャンケンが行われたり。気前のいいメーカーばかりではありませんでしたけどね。
 パーティーは22:00頃に終了しましたが、会場は23:00まで使えるようで、残って飲んでいる人たちもいました。エス氏も景品もらえなかった分を酒で回収しようと飲みまくる…わけでもなくサクッと撤収。花粉症が酷くてさっさと帰りたかったのです。

9試乗会

 受付時にもらった袋に入っていたのはよくわからんブランドのTシャツでした。寝間着に使いたいと思います。

感想

1試乗会

 景品はともかく試乗は十分満喫できました。雪が良かったのは最初だけでしたがそれなりに楽しく滑れるものですな。試乗したことのないブランドにもいろいろ乗ってみましたが、どれも好印象でしたね。乗ってみないとわからんもんですの。この試乗祭ではかなり多くのブランドを試乗できるので2日菅飽きることなく楽しめました。

 てなわけで、今回もドリームゲート試乗祭を満喫。来シーズンももちろん参加しますが、次は何かゲットしたいですのう。

スノーボード用品試乗 一覧TOPへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ