割と飽きてました。

1超ソフトフレックスボード

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.4.2-3は47で試乗会に参加してきましたので、その様子をご紹介します。47の試乗会はエルブレスやアルペンなどが主催しているのではなく、各メーカーが合同で開催しているような感じです。事前の申込みは不要で、身分証を持参すれば誰でも参加できます。

15/16シーズン39-40日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK【2017モデル大試乗会】

1白馬47試乗会

 会場はベースセンター前の広場です。いつもはこの広場にも雪があるのですが、今年は雪不足のため広場の周りのアスファルト部分にブースが設置されていました。あちこち移動するのが面倒でしたね。

 この試乗会の面倒なところは、各メーカー毎に受付をして申込用紙に記入する必要があることですな。エルブレスなどが主催するイベントなら受付は1度ですみますからね。クソ面倒なので統一して欲しいものですわ。

 この試乗会ではオガサカ系ブランドのブースでドギーさんに会うことができました。昨シーズンも一緒に写真を撮っていただきましたが、毎回きているんですかね。 2白馬47試乗会

 試乗したコースは、ゴンドラから1度ルート6を滑り、パーク横のLineA・Bに乗ってからルート7で下山、というものでした。シャバ雪でエス氏にはちと滑りにくかったですの。

2超ソフトフレックスボード

 今回試乗したのは以下の板8本とプレートです。Dr.Doggyの超ソフトフレックスボードはおまけですね。

67.FOSSIL STYLE 155
68.FOSSIL NATURAL 160
69.FOSSIL ALL MOUNTAUN Ⅱ 158
70.FOSSIL SPEED 160
71.NOVEMBER RIDER’SMDL 152
72.NOVEMBER RED LIVE 157
73.KESSLER Silver Model 157
74.KESTREL White Model 157
75.KESSLER Gecko Plates

 数字は今シーズン試乗した累計です。レビューはオフシーズンに更新するつもりですが…そろそろやめておいた方がいい気がしますぞ。
 今回はどの板も良かったですね。

 47の試乗会は多くのブランドが参加しているのであれこれ目移りしてしまいますが、ゴンドラを使っての試乗は効率が悪いのであまり多くは乗れません。お目当の板を絞っていった方がいいでしょうね。
 まあエス氏の様にテキトーにあれこれ試乗している人の方が少ないのかもしれませんけど。

15スノーボード47

 試乗会以外にもあれこれイベントをやっていたので楽しかったですね。来シーズンもまた参加したいと思います。

おまけ.Dr Doggy 超ソフトフレックスボード

 この板についてはこちらの動画をご覧ください。

6超ソフトフレックスボード

 会場前の短いスロープで試乗させてもらいました。

3超ソフトフレックスボード

 けっこう重たいですね。切断した板の繋ぎ目には頑丈そうな金具が取り付けられています。板がグニャグニャ動くので、持ち運びがしにくいですのう。

5超ソフトフレックスボード

 板を履いた状態で、動画のようにテールグラブをしてみましたが、普段ではあり得ない体勢なのではじめはとまどいましたね。ソールが全く滑らず、直滑降もできなかったのでターンについてはよくわかりませんでした。滑りながらのテールグラブは難しそうでしたね。なかなか面白かったです。

スノーボード用品試乗 一覧TOPへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ