もはや惰性で試乗してました。 1スノーボード試乗会

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.4.9-10は野沢温泉スキー場でニューモデル試乗会に参加してきましたので、その様子をご紹介します。この試乗会に参加するのは初めてでしたね。ここまで温存していた、ふるさと納税でゲットした野沢温泉のリフト券を使うために来たようなものですが。どちらかといえば丸沼の方の試乗会に参加したかったですわ。

15/16シーズン41-42日目 野沢温泉スキー場【2016-17 ニューモデルスキー・スノーボード試乗会】

2016-2017 ニューモデルスキー・スノーボード試乗会開催!!

 試乗会に事前予約などはないので、当日受付で誰でも参加できます。会場は長坂ゴンドラでやまびこ駅まで上がったところにあります。シーズン最後なので、ゲレンデ上部での試乗会という事なのでしょう。搬入とか大変そうですな。

 スノーボードの試乗会場は上ノ平フォーのリフト降り場目の前でした。

3スノーボード試乗会

 受付は少し離れたところにあり、そちらはスキーの試乗会場でした。スキーの方がブランドも多くて盛り上がってましたね。受付は誓約書に名前と日付をかくだけで簡単でした。身分証を預けて番号札を受け取ります。

6スノーボード試乗会

 試乗する際はそれぞれのブースへ行き、試乗ボードにビンディングを取り付けてもらうというのはいつもと同じですね。板と引き換えに番号札は預けてしまいます。

7スノーボード試乗会

 会場目の前の上ノ平ゲレンデを滑るのが一番楽ですが、斜度が緩すぎてほぼ直滑降と試乗にはイマイチ。

4スノーボード試乗会

 やまびこゲレンデまで移動して滑る方が良かったですね。雪は少なくシャバシャバでしたが、まあ試乗してあれこれ分かった気になるには十分かと。

 今回試乗したのは以下の9本です。

76.NEVER SUMMER SNOWTROOPER 156
77.NEVER SUMMER FUNSLINGER 153
78.NEVER SUMMER PROTO TYPE TWO 154
79.PUBLIC OPINION 156
80.PUBLIC THERAPY 148
81.SALOMON DERBY 147
82.NIGHTMARE C.O.D 152
83.D-DAY ???
84.ONE B-ONE 158

 数字は今シーズン試乗した累計です。レビューはオフシーズンに更新するつもりですが、オフの間に全て更新できるかは不明ですの。

 D-DAYの板はモデル名やサイズが不明でしたが、まあそのうち分かるでしょう。NEVER SUMMERとSALOMONが良かったですね。エス氏的にはサロモンには外れがありませんのう。

 試乗の後は番号札を返却して身分証を回収します。アンケートの記入もありましたが、シンプルな内容で手間はかかりません。2日試乗したので、この受付作業は2度繰り返しましたが、かなり簡便な仕組みでストレスはありませんな。エルブレスにも教えてあげて欲しいものです。

 この試乗会を主催していたのはどこだったのでしょう。47の様に寄せ集めの試乗会ではなく、ショップ主催の試乗会の様に合同の受付がありましたからね。 まあどこでもいいのですが、受付が1度で済むのは参加者としては便利ですの。

5スノーボード試乗会

 今回初参加の試乗会でしたが、ブランドの数が少ないせいか、お客さんもあまり多くなく順番待ちのストレスなしで試乗できました。来シーズンもまた参加したいですね。ふるさと納税のチケットが残っていたら、ですが。

スノーボード用品試乗 一覧TOPへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ