13/14モデル試乗 MOSS TWISTER 155 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1137

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は仲間に借りて乗ってみたモスのツイスターのレビューをご紹介します。
 2016.2.28に菅平高原で1日板を借りて滑らせてもらいました。慣れないハンマーヘッドでしたが、じっくり乗れたのであれこれ試すことができましたね。変態軍団おさわり四天王のiさんありがとうございました。

15/16シーズン29-30日目 菅平高原スキー場【エス氏ツアー】

MOSS

 モスは日本では一番歴史があるスノーボードブランドです。公式HPを見ると、1971年に最初の試乗ボードを作っているようですね。Wikipediaでは、モスは世界的にみても古参のメーカーと紹介されていますし。メーカーというからには自社工場があって生産したりしているんですかね。実際は小賀坂、アクトギア、ウチヤマあたりで、下位モデルは中国製のようですけど。

TWISTER 155

IMG_1140

 ツイスターはハンマーヘッド形状でメタルが入ったカービングモデルですな。どうもテクニカル系の板のようです。
 メタル入りでサイズの割に重いですな。フレックスは硬め。持ち主のiさんはこれでグラトリもできるとかいってましたが、エス氏には無理でした。プレスしても全然しなりません。
 サイドカーブがあるので、フレックスの割にターン中は板をたわませやすいですね。エッジグリップも良くメタルの安定感もあり、スピードを出してスカッとカービングできます。ターン後半でテールのグリップがしっかりしてましたが、その分ちと切り返しのタイミングでテールが残ってる感じがしました。
 キレだけではなく板をズラしてのコントロールもしやすいですな。ハンマーヘッドでメタル入りとくれば扱いが難しいというイメージでしたが、思ったよりもはるかに滑りやすくて驚きました。抜群の操作性ですね。
 なにやらものすごい板だと思ったら、税込13万円くらいする高級品でした。高いけどホント良い板ですわ。

MOSS TWISTERの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ