15/16モデル試乗 HEAD NX FIVE DF 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

スノーボードビンディングHEAD正面

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はエス氏が15/16シーズンに買ったビンディング、HEAD NX FIVE DFのレビューです。

15/16シーズンエス氏スノーボードビンディング購入 HEAD NX FIVE DF

NX FIVE DF

 えーと。このビンディングのモデル名はエヌエックスファイブディーエフっていうんですかね。よくわかりませんのう。
 モデル名すら知らないビンディングでしたが、ヘッドのブーツを買ったのでビンディングもヘッドで合わせようと思い、とりあえず1番高いヤツを買いました。

1HEAD NX FIVE DF

 ヘッドのビンディングはベルトやストラップが外側に開くので、ブーツを入れやすのが特徴ですかね。この機能はそこそこ使えましたわ。

 履いてみると、ベースプレートに厚みを感じますね。重量もあります。パッドのフィット感は良好。厚みのあるパッドでしっかりとブーツが固定されている感じがします。

 滑ってみると全体的にフレックスが硬いですな。特にパッドが硬く、足首を曲げ難いのが困りものでしたね。ガチガチに硬いビンディングを求めている人にはいいかもしれませんが、エス氏には硬すぎて扱いきれませんでした。

 正直バートンのビンディングの方がはるかに完成度が高いと思います。買ってはみたものの、結局数回しか使いませんでしたわ。

HEAD NX FIVE DFの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ