いささか退屈でしたな。

1スノーボード白馬五竜

 みなさんこんにちは。エス氏です。二泊三日のGW、二日目の2016.4.30は白馬五竜で滑ってきました。メンバーは前日に続き女性2名と玄米です。五竜のスノーボードスクールで開催されたバッジテストを受けるのが目的でした。

2スノーボード白馬五竜

 玄米小屋から五竜へ行く前にハイランドホテルに寄ります。五竜のリフト券は2500円と安くなっていましたが、ハイランドホテルで買うと2000円になりました。ホント最高ですね、ハイランドホテルは。

3スノーボード白馬五竜

 五竜もベース付近は雪の欠片もありませんのう。

白馬五竜スキー場

4スノーボード白馬五竜

 エスカルプラザに到着。バッジテストの受付は8:30〜9:30までですが、けっこうギリギリでした。
 いきなり1級は受けられないので、今回は2級からの受検です。検定前の事前講習も合わせて申込みました。10:00〜12:00が事前講習、12:30から検定開始というスケジュールでしたね。

5スノーボード白馬五竜

 すっかりグリーンシーズンという雰囲気ですな。

6スノーボード白馬五竜

 ゴンドラ降り場のアルプス平駅前が集合場所。トイレにいったらもう足慣らしをする時間はありませんでした。
 事前講習受講者は2級2名、1級4名でしたが、検定では1級が1名増え、合計7名となりました。ピコピコハンマーはダメでしたねー。

7スノーボード白馬五竜

 天気は良かったのですが、そこそこ風が吹いていました。検定はグランプリコースかと思っていたのですが、雪が無くなっていましたね。

8スノーボード白馬五竜

 アルプス平が検定バーンでした。というよりもここしか滑れませんでしたね。
 事前講習では検定種目の滑りをインストラクターにチェックしてもらえます。特に検定の練習をしてきたわけではないので、ここでアドバイスをもらえるのを期待していましたが、なかなかタメになりましたね。

 次は1級を受ける予定ですから、今回1級を受ける人たちを観察させてもらいました。みなさん板はオガサカやモスで、いかにもという感じ。かなり準備をしてきているようでした。パウダーボードなんぞに乗っているのはエス氏だけでしたね。

9スノーボード白馬五竜

 事前講習の後、短い休憩を挟んで検定開始です。ロング、ショート、フリーという順番で滑りました。2級受検者が先に滑りましたが、2名しかいないのでエス氏は2番目でした。

10スノーボード白馬五竜

 検定終了後も少し滑りましたけど、なにやらぐったり疲れてしまいました。長門牧場のソフトクリームは美味いですの。

11スノーボード白馬五竜

 15:30にエスカルプラザのスクール受付前で結果発表。とりあえずは落ちなくてよかったですわ。

12スノーボード白馬五竜

 検定については別記事で詳しくご紹介する予定ですが、いつになるかは分かりません。1年後くらいになるかもしれませんの。

13スノーボード白馬五竜

 若栗温泉で疲れを癒し、玄米小屋でまたも炭火焼。

14スノーボード白馬五竜

 翌日は栂池に滑りに行きましたが、まさかの強風でクローズ。この後滑りに行くスケジュールはありません。これでシーズン終わりかと思うと、まあこの不完全燃焼感こそが今シーズンの象徴なんですかね。

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ