16/17モデル試乗 F2 ELIMINATOR WORLD CUP WOOD 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション 1スノーボードF2 ELIMINATOR WORLD CUP 153

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.5-6はスノーパーク尾瀬戸倉で開催されたエルブレスの試乗会に参加してきました。
 今回はF2 ELIMINATOR WORLD CUP WOOD 153の試乗レビューです。

L-Breath ANNEX 2016-2017 NEW MODEL スノーボード大予約試乗会2016.3.5-6の様子

試乗会5

 ロマンスコースを滑って試乗しました。両サイドに壁があり、楽しみながら試乗できるコースでしたね。雪質もそれほど悪くはありませんでした。

F2

2スノーボードF2 ELIMINATOR WORLD CUP 153

 エフツーはオーストリアのブランドですね。エス氏が好きなFTWOはF2のフリースタイルラインですが、以前はF2ブランドでフリースタイルボードも出していました。アルペンのイメージが強いですが、安心の高性能高品質ブランドというイメージででした…今までは。

ELIMINATOR WORLD CUP WOOD 153

3スノーボードF2 ELIMINATOR WORLD CUP 153

 サイズが短いので軽く感じましたね。エリミネーターのワールドカップはウッド、カーボン、チタンと3モデルありますが、ウッドが一番扱いやすそうですな。張りは強いと感じましたが、思ったよりしならせやすかったですね。反発は強いです。

 こちらもエリミネーターと同じくエッジ引っかかりまくり。工場出荷時に90°のまま角を落としていないと言っていましたが…そういう問題なのかしら。クソ板だと分かった上で試乗させているところが最高にアホですの。よって乗り味についてはノーコメント。フレックスやらトーションのバランス的には、エス氏にもどうにか扱えそうな気配でした。グラフィックはエス氏好みでかっこいいですね。期待していたのに残念。

 以前もエッジが引っかかりまくりの板がありましたが、それもF2と同じウィンクレルが代理店のファナティックでした。F2とFTWOはエス氏お気に入りブランドで、世界最高品質とか謳っていた様な気がしますけど…これは残念ですね。エス氏的にブランドイメージ失墜ですのう。
 ちなみにウィンクレルで扱っているKORUAとかいうパウダーボードブランドもあるのですが、これも以前野沢温泉で試乗したら全く板が滑らず、コースを直滑降で降りてくるのも大変なほどで、レビューを書く価値すらないと感じました。ワックスくらい塗ればいいのに。このウィンクレルという会社は試乗会を舐めているとしか思えませんのう。

F2 ELIMINATOR WORLD CUP WOODの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ