16/17モデル試乗 HEAD G-Force 156 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

1 HEAD G-Force 156

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.5-6はスノーパーク尾瀬戸倉で開催されたエルブレスの試乗会に参加してきました。
 今回はHEAD G-Force 156の試乗レビューです。

L-Breath ANNEX 2016-2017 NEW MODEL スノーボード大予約試乗会2016.3.5-6の様子

試乗会5

 ロマンスコースを滑って試乗しました。両サイドに壁があり、楽しみながら試乗できるコースでしたね。雪質もそれほど悪くはありませんでした。

HEAD

2 HEAD G-Force 156

 ヘッドについては複雑な印象のエス氏です。高性能なギアを作っているブランドというイメージであると同時に、何やらダイエーの2FでTシャツが売られていそうなダサい系ブランドのイメージもありますが偏見でしょうか。いや、たぶんマジ凄いブランドなんだろうとは思いますよ、ホント。
 ググってみると創業者はハワード・ヘッドという人で、アメリカで会社を設立したようですが現在はオーストリアが拠点のようですな。

G-Force 156

3 HEAD G-Force 156

 ジーフォースはフリースタイル系の板のようですが、滑りの方もイケるという説明でした。ミドルフレックスで張りが強い割にしならせやすいですね。反発は強めです。クセがなく乗りやすいので、中低速でも滑りやすく、カービングでもしっかりエッジがグリップしてくれました。操作性が良いので壁でも扱いやすく、地形で回しても着地がスムーズで安定しましたな。特徴が無いと感じるほど乗りやすく、オールラウンドに楽しめるよくできた板ですな。グラフィックがいささか残念なので人にすすめにくいですけど。

4 HEAD G-Force 156

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ