16/17モデル試乗 HEAD PILOT 157 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1221

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.5-6はスノーパーク尾瀬戸倉で開催されたエルブレスの試乗会に参加してきました。
 今回はHEAD PILOT 157の試乗レビューです。

L-Breath ANNEX 2016-2017 NEW MODEL スノーボード大予約試乗会2016.3.5-6の様子

試乗会5

 ロマンスコースを滑って試乗しました。両サイドに壁があり、楽しみながら試乗できるコースでしたね。雪質もそれほど悪くはありませんでした。

HEAD

IMG_1222

 ヘッドについては複雑な印象のエス氏です。高性能なギアを作っているブランドというイメージであると同時に、何やらダイエーの2FでTシャツが売られていそうなダサい系ブランドのイメージもありますが偏見でしょうか。いや、たぶんマジ凄いブランドなんだろうとは思いますよ、ホント。
 ググってみると創業者はハワード・ヘッドという人で、アメリカで会社を設立したようですが現在はオーストリアが拠点のようですな。

PILOT 157

IMG_1223

 パイロットはノーズとテールが太めで、プレスした際にべったりと圧をかけられましたね。ミドルフレックスですが張りが強く、ちと固めに感じましたの。その分反発は強めです。
 カービングではエッジがしっかりとグリップしてくれましたが、切れ上がるような感じではなく、ターン弧を調整しやすかったですな。安定感があり攻めた滑りができました。地形で飛んでも着地がピタリと決まりましたが、この安定感は板の太さから来るものでしょうか。
 メーカーの人曰く難しい板というような説明でしたが、壁でも板を動かしやすく、サイズの割にはむしろ扱いやすく感じましたのう。しっかりと板が踏めないと難しいのかもしれませんが。気持ち良く滑れた板で好印象です。グラフィックも落ち着いた感じで悪くないですの。

IMG_1224

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ