16/17モデル試乗 BURTON CUSTOM【Camber/Flying V】

16/17モデル試乗 BURTON CUSTOM 【Camber/Flying V】 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

1スノーボードBURTON CUSTOMキャンバー

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.12-13は栂池高原スキー場で開催されたアルペンの試乗会に参加してきました。
 今回はBURTON CUSTOM【Camber/Flying V】の試乗レビューです。

アルペン・スポーツデポ スノーボード 2016-2017来シーズンモデル 試乗&受注会の様子


7スノーボード栂池高原

 鐘の鳴る丘で試乗しました。緩斜面ですが空いていてコース幅も広く、試乗しやすかったですな。

BURTON

2スノーボードBURTON CUSTOMキャンバー

 スノーボードNo.1ブランドのバートンについては、最早説明不要でしょう。スノーボードブランドに詳しくない方は、とりあえずバートンを買っておけば間違いありません。

CUSTOM

3スノーボードBURTON CUSTOMキャンバー

【Camber 154】
 カスタムのキャンバーモデルです。ミドルフレックスでしならせやすく、反発の強さやタイミングもちょうどいいですね。ターンしやすくエッジグリップや安定感などバランスがいいです。さすがカスタムですな。ど定番のオールラウンドモデルなので不満に感じる点は全くありませんが、特徴もなく面白味には欠けますな。

【Flying V 154】
 カスタムのフライングVモデルです。フレックスの感じはキャンバーと同じで、FVだから特にしならせやすいということもないですな。形が違うので、プレスはしやすいです。オーリーはかなりしやすく、エス氏でも飛びやすかったですわ。ターンしやすく、FVにしては思った以上のエッジグリップ。アイスバーンや斜度のあるコースではわかりませんけどね。キャンバーのカスタムよりも面白く感じましたのう。

 カスタムは以前も試乗したことがありますが、今回かなり印象が良くなりましたな。キャンバーとフライングV、どちらもいい板だと思います。

BURTON CUSTOMの購入はこちらから。

16-17 BURTON バートン スノーボード CUSTOM カスタム 154cm 【正規保証書付】

価格:88,560円
(2016/5/21 16:50時点)

予約商品/日本正規品/保証書付属 16-17 2017 BURTON CUSTOM FLYING V 154 カスタム フライングブイ バートン

価格:88,560円
(2016/5/21 16:51時点)

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です