16/17モデル試乗 VOLKL AFC 159 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

1スノーボードVOLKL AFC

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.12-13は栂池高原スキー場で開催されたアルペンの試乗会に参加してきました。
 今回はVOLKL AFC 159の試乗レビューです。

アルペン・スポーツデポ スノーボード 2016-2017来シーズンモデル 試乗&受注会の様子

7スノーボード栂池高原

 鐘の鳴る丘で試乗しました。緩斜面ですが空いていてコース幅も広く、試乗しやすかったですな。

VOLKL

2スノーボードVOLKL AFC

 フォルクルはドイツのスキーメーカーです。自社工場で高品質な板を作っているというイメージでしたが、今では中国産になっています。スノーボードに関してはいまいち知名度が低いと思いますね。

AFC 159

3スノーボードVOLKL AFC

 サイズの割に軽く感じました。ちと硬めのミドルフレックスで、プレスしてもあまり板はしなりませんのう。中低速でターンしやすく、カービングでもエッジグリップが良く安定感があって滑りやすいですね。ただしターン後半にややテールのグリップがルーズになると感じました。もう少し粘ってくれるとカービングも楽しくなると思うのですが。その分操作性はよく壁でも板を動かしやすそうですけど。

4スノーボードVOLKL AFC

【予約】 16-17 VOLKL AFC フォルクル スノーボード 板 フリースタイル パウダー兼用 V【ソールカバー+ケーブルロックプレゼント】【送料無料】

価格:76,788円
(2016/5/30 21:51時点)

VOLKL AFCの購入はこちらから。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ