16/17モデル試乗 FOSSIL SPEED 160 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1 FOSSIL SPEED

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.4.2-3はHakuba47で開催された試乗会に参加してきました。
 今回はFOSSIL SPEED 160の試乗レビューです。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK 2017モデル大試乗会の様子

2白馬47試乗会

 ゴンドラから1度ルート6を滑り、パーク横のLineA・Bに乗ってからルート7で下山、という試乗コースでした。シャバ雪でちと滑りにくかったですの。

FOSSIL

2 FOSSIL SPEED

 フォッシルは横浜のスノーボードショップnewestのオリジナルブランドですね。全モデル国内の工場で生産しているそうです。

SPEED 160

3 FOSSIL SPEED

 スピードはその名の通りカービング系の板ですな。なかなか重たいですね。硬めのフレックスでしならなくオーリーはしにくいですが、反発は強いので、地形に合わせるとけっこう飛べます。エッジグリップが良くどっしりとした安定感でターンしやすく、安心してスピードが出せますな。その割に難しさも感じない乗りやすい板ですね。操作性も良いのでショートターンも楽でした。けっこう飛べたので、カービングだけの板というわけではありませんね。シャバ雪でも楽しく滑れましたが、やはりいい雪でカービングしたいですの。

4 FOSSIL SPEED

FOSSIL正規販売店はこちら。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ