ブログ開設71ヶ月

ハードな夏休みでしたわ。

IMG_5257

 みなさんこんにちは。エス氏です。夏休みは満喫できたでしょうか。わたくしはどうも比較的夏休みが長かったようで。8.12を休めばもっと長くもできたのですが、お仕事が激忙しいので止めておきました。

 2016.8.13〜8.21までの9連休を利用し、東北の百名山を攻略する旅に出てきました。昨シーズンの冬も東北一人旅に出ましたが、今回も冬と同じく7泊8日。日帰りで登れる百名山を8連発でクリアしてくるというプランです。かかった費用は約14万円、移動距離2032.8kmという旅でした。次回から旅の様子をご紹介する予定です。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:5位(2,631ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:6位(126ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(697ブログ中)

 ランキングは下がっていますね。更新頻度が下がったせいでしょうか。最近のアクセス数は400台です。7月のPVは67,846でした。オフシーズンでもある程度はPVを維持できるようなブログにしたいところですが、8月のPVも絶賛低下中です。

 東北ではポケモンGOをやるヒマもありませんでした。やはりポケモンは都会でやるに限りますの。山登りばかりしてきて、海が恋しくなりました。SUPでは水着の女の子がいたりしたのに、なんだってキツい思いをして山に登っているのかと。女の子がいなくてもいいので、せめて汗にまみれた身体を海に投げ込みたくなりましたわ。

 まあ毎日温泉で汗を洗い流してましたが。なにやらお肌がスベスベになったような気がしますぞ。

 海といえば、サーフィンはかなり早い時間から海に入る様になりました。エス氏は海から上がるのも早いので、波乗りの後にゴルフを楽しみ、”サーフ&ターフ”を楽しむことができるかもしれませんの。エス氏はゴルフは下手なのですが、嫌いではありません。ウィンタースポーツとゴルフはシーズンが逆なので、意外と親和性が高かったりします。スキーのインストラクターが夏はゴルフのキャディーをしていたりもしますしね。その昔はスノーボード雑誌でも、海外のプロスノーボーダーが夏にゴルフをしているという内容の記事を読んだことがある気がします。

 まあ実際にサーフ&ターフをやるのは難しいと思いますけどね。サーファーもゴルファーもそれほど仲間はいないので。ワープ要員玄米とサーフィンからの千葉キングスとかやってた頃が懐かしいですわ。ちなみにゴルフは玄米の方が上手いです。

 東北の記事を更新した後は、残り少ない試乗記事が続きます。9月に入るとスノーボードギアもニューモデルが入荷しだして、徐々に準備が始まりますからね。エス氏ブログもギア系の記事をアップデートしたいところです。

 てなわけで、夏もあと少しですから思い残すことがないように遊んでおきたいと思います。まあ秋でも遊ぶわけですが。みなさんシーズンまでまだ少しありますが、エス氏ブログの応援をよろしくお願いいたします。

夏休み

2 件のコメント

  • 71ヶ月おめでとうございます!
    東北の旅、お疲れ様でしたー!
    冬につづいて夏も行くというのがすごい!自分は今年の冬に八甲田行こうかなと思っているので青森のあたりはブログの中身濃いめでお願いします!

  • >田中さん
    ありがとうございます(^^)
    冬の八甲田いいですね〜私もまた行きたいですわ
    更新をお楽しみに〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です