16/17モデル試乗 SALOMON DERBY 147 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション・価格・割引

1SALOMON DERBY

 みなさんこんにちは。エス氏です。 2016.4.9-10は野沢温泉スキー場でニューモデル試乗会に参加してきました。
 今回はSALOMON DERBY 147の試乗レビューです。

野沢温泉スキー場2016-17 ニューモデルスキー・スノーボード試乗会の様子

4スノーボード試乗会

 主にやまびこゲレンデで試乗しました。シャバ雪でしたがそんなに悪くはなかったですね。

SALOMON

2SALOMON DERBY

 サロモンはフランスのスキーメーカーで、他のスポーツ用品のメーカーを買収したりされたりして、現在はフィンランドのスポーツ用品総合企業アメアスポーツコーポレーションの傘下にあります。サロモンブランドも、スキー・スノーボード以外にもアパレル・シューズなどアウトドア用品を販売しています。最近のエス氏お気に入りブランドですね。

DERBY 147

3SALOMON DERBY

 ダービーはショートパウダーボードですね。短いので軽いです。普段乗ってる板よりマイナス10センチくらいでいいとか。柔らかめのフレックスでオーリーしやすいですね。ノーズ側でプレスしてみましたが、しならせやすくコントロールもしやすかったです。板を回しやすいのでターンも簡単ですが、カービングでは板がバタついてイマイチでした。短いのでショートターンやスピンはしやすいですね。コブにも入りましたが、取り回しが良くて滑りやすかったです。シャバ雪でもパウダーっぽく滑ると楽しめますな。リーズナブルなのでセカンドボードにいいかも。これは気に入りましたね。ちょっと欲しいですぞ。

4SALOMON DERBY

SALOMON DERBYの購入はこちらから。

スノーボード パウダーボード 板 16-17 SALOMON(サロモン) DERBY ≪16-17SALOMON_sb≫

価格:65,124円
(2016/8/28 17:57時点)

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ