一部丸見え。

穴観音の湯1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県の小布施にある温泉施設、穴観音の湯をご紹介します。

おぶせ温泉 穴観音の湯

 穴観音の湯はゲレンデからは少し離れたところにあります。エス氏は北志賀の竜王で滑った後に利用しましたが、車で40分ほどかかりました。北志賀エリアなら遠見の湯がおすすめですが、たまには別の温泉に入りたいということであれば、穴観音の湯はおすすめです。リーズナブルな料金で充実した設備。上信越道の小布施インターに近いので、ゲレンデから距離があるとはいえ帰り道からそれほど遠回りにもなりませんからね。

 駐車場から見上げるようにそびえ立つエレベーターがインパクト大ですね。

穴観音の湯2

 エレベーターで上がるとロビーにつながります。

穴観音の湯3

 利用料金は大人600円ですが、ホームページの割引チケットのページを見せると500円になりますぞ。

穴観音の湯4

 浴室はシャワー付きの洗い場が少ないのが気になりましたね。シャワー無しの洗い場もありますが、蛇口からお湯を出し桶に溜めて使うというのはいささか不便ですな。

潜水艦

 内湯から階段を下ると露天風呂があります。高台にあるのでなかなかいい眺めですな。底が上がってお湯が浅く、寝そべることができるスペースがありました。枕代わりに丸太が設置してあるので、横になってリラックスできましたね。この寝そべるタイプの風呂は気持ちがいいのですが、潜望鏡状態になってしまうのが玉に瑕ですの。

穴観音の湯8

 ちなみに男湯の露天風呂に出る際に使う階段は一部壁がなく、駐車場から丸見えなのでご注意ください。

穴観音の湯6

 館内にはマッサージや食堂もあります。休憩スペースもあるので、風呂上がりに連れを待つ時間にゴロゴロできて快適でしたね。

[穴観音の湯:滑走日記]

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ