16/17シーズン エス氏スノーボードウェア購入 Hein Outer Wear

ウェアこそ見た目重視ですな。

hein

 みなさんこんにちは。エス氏です。16/17シーズンのお買物その3、予約していたウェアが届いたのでご紹介します。今回ははじめてHeinを着ることにしました。あまり興味がなかったので知りませんでしたが、ヘインは日本のブランドのようですな。

 ウェアは昨シーズン買ったばかりでしたが、紙のような防御力だったので、もう少ししっかりしたものが欲しいなと。バックカントリーもやりたいので、マムートのガチなウェアを買おうかとも考えたのですが、やはりスノーボードウェアのブランドはオシャレですからね…。

 ウェアはいつもお買物をしている神田のエフジャンクで購入。ニューモデルの展示会が開催されている時期に行って選びました。2シーズン続けて686のウェアを着たので、今回も686が候補だったんですけどね。いつもウェアの相談している女性の店員さんにいくつか選んでもらいました。

 その中で気に入ったのが今回買ったヘインのウェアでした。

16-17 HEIN ヘイン WEAR ウエア FEEL JACKET フィール ジャケット

価格:38,880円
(2016/10/12 23:10時点)

 ジャケットはこちらのFEEL JKTです。

16-17 HEIN ヘイン WEAR ウエア EVER PANTS エバー パンツ

価格:32,560円
(2016/10/12 23:11時点)

 で、パンツはこちらのEVER PANTSです。カラーはどちらもORIGINAL CAMOです。

 エス氏は身長173cmでサイズはL。展示会の時点ですでにメーカー在庫がほとんどない状況でしたので、モタモタしていたら買えなかったと思います。なかなか良い感じだと思うのですがいかがでしょう。前回の真っ赤なウェアと比べると地味ですけどね。

Heinの購入はこちらから。

Hein1

 DESIGNED IN JAPANですと。てことは…。

Hein2

 MADE IN CHINAですよね、やっぱり。デザインは日本とか、そのアピール要りますかね。

 製品が中国製でも特に気にしないエス氏ですが、車と食料は日本製がいいかも。板についてはオガサカとかメイドインジャパンのモデルが高い価格で売られていますが、そんなにありがたいものなんですかね。中国製の板も良いと思いますぞ。メイドインチャイナの板やウェアが爆発したという話は聞いたことがありませんし。

 さてボード、ビンディングに続いてウェアも揃いました。残る大きな買物は、ヘルメットとボードケースといったところでしょうか。節約のために大五郎デビューする日も近いかもしれませんの。

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ

4 件のコメント

  • >kyompiさん
    赤いウェアはインパクトありましたからね…(^^;;
    今シーズンは地味なウェアでひっそりと滑りたいと思います(^_−)−☆

  • >おかぴーさん
    確かに少し大人な感じかもしれませんね。
    カラー的にはあちこちでかぶるかもです…(^^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です