浪費にオフは無いのです。

お金

 みなさんこんにちは。エス氏です。けっこう涼しくなりましたね〜。そろそろシーズン入りの準備をしようかしら…なんて思ったりもしましたが、たまに暖かくなったりして困惑してしまいます。早くも羽毛布団を出したというのに、これでは暑くて寝られませんわ。

 来シーズンのボード、ビンディング、ウェアは買いましたが、道具はまだ揃ってはいません。実は痛板も欲しかったりしますが、さすがにお金がありませんのう。エス氏が貧乏な原因の一端は明らかにオフトレだと思います。百名山とスノーヴァにかかっているコストについては考えたくありませんね。他にも原因はあるのですが、そのうちご紹介する日もくるでしょう。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,631ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:2位(151ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(701ブログ中)

 ライブドアブログの上位にいた雪バカ日誌が引越ししてしまいました…寂しいですが、心機一転頑張って欲しいですね。まあそれでもランキングの上の方に残ってはいますが。

引越し

雪バカ日誌

 アクセスは600〜700台というところ。何度か1,000を超えた日もあり、最大1,200まで行きましたな。9月のPVはライブドアブログで73,660、アナリティクスで92,803でした。この時期で10万近いPVは悪くないと思いますが、来シーズンは最低でも10万を超えるくらいになりたいですね。まあどうすれば成長するのかはわかりませんが。

 オフシーズンもそろそろ終わりに近づいているわけですが、オフはオフで楽しくて、それほど雪を待ち望んでいるわけでもないエス氏がいます。

山登り

 山登りは正直少しずつ楽しくなってきました。以前は苦労して高いところに登って何が楽しいのかと思っていましたが、百名山を30座ほど登ってみて、インドア派のエス氏にも心境の変化があったわけですね。年内にもう少し登っておきたいところです。とはいえエス氏がアウトドア派になってしまったわけではありませんぞ。

 シーズン前にタイヤをスタッドレスに変えたいところです。11月に入ってから変えるか、それとも10月中にするか。なるべく混まないうちに済ませたいので、今月中に変えていまいますかね。

 タイヤを変えると一気にシーズン感が高まりそうです。道具の準備も必要ですな。板にビンディング取り付けたりとか。まあニューボードに乗るのは12月に入ってからだと思いますけどね。恒例になりつつある年末年始の一人旅もそろそろ計画を立てねば。実のところ一人旅にこだわっているわけではないのですが、年末年始にエス氏のペースに合わせてくれる仲間はなかなかいないんですよね。

 リフト券についてはけっこう悩みました。JTBのシーズン券を買おうとか、ふるさと納税どうしようとか。基本的にあちこち滑りに行きたいのと、試乗会などでシーズン後半は滑りに行くゲレンデが固定されたりして、シーズン券とエス氏はあまり相性が良くないんですよね。滑走日数がそこそこ多いので、なるべくお得に滑るには…。この辺りは後日別記事を書く予定です。

 これまで滑りに行ったゲレンデ、入った温泉、よかった宿などは一覧にしてまとめたいと思っています。特に誰かのために記事にするというわけではなく、自分でリスト化しておきたいというだけなんですけどね。百名山制覇ではないですが、滑ったゲレンデと滑ってないゲレンデを見比べて、さてどこに行くかと検討するのに便利かなと。

 滑りに行く仲間たちには恵まれているエス氏ですが、16/17シーズンは読者の方と一緒に滑る機会があればと思っています。オフ会は需要がなさそうなのですが、一人二人は一緒に滑ってくださるかなと。新しい仲間ができれば嬉しいですからね。

 新しい仲間といえば、スノーヴァの仲間とは一緒に滑りに行きたいですのう。オフトレを一緒に頑張ったので、シーズンも楽しく滑れればと思っています。社会人になっても仲間ができるきっかけはいくつもあると思っているので、そのうち記事にしてみたいですな。

 というわけで、DQNブログ7シーズン目に向けて準備をしていきたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします。

ケリをつける
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ