これほどとは。

ポケモンGO2-9

 みなさんこんにちは。エス氏です。まさかポケモンネタを連投することになるとは思いませんでしたのぅ。2016.11.5〜6は年内最後の山登りに行く予定でした。お目当ては何度か機会を逃してきた磐梯山と吾妻山。今度こそはと思っていたのですが…。吾妻山は天元台ロープウェイを利用してアクセスしようと思っていたのですが、なんと11.4の時点で天元台高原に15cmの積雪があるとか。こりゃ無理ですわ。米沢に一泊してステーキでも食べてこようと思ったんですがねぇ。

 さてどうしたものか。今度こそイエティにでも行こうかと思いましたが、ここはやはりポケモンでしょう。先日はハロウィンイベント終了で気落ちしてしまい、30km歩き損ねましたからね。山に登る代わりに、サクッと歩いてみたくなりました。目的地はみなとみらい。自宅からの往復で30kmほどになるでしょう。いいトレーニングになりそうではありませんか。

 というわけで、12:00に自宅を出発。相棒はオムナイトさんで、目的地は横浜のマムートショップです。

ポケモンGO2-1

 センター北周辺。良いお天気ですの。日差しが強くて思ったより暑かったですね。

ポケモンGO2-2

 日陰が涼しくて気持ち良かったです。

 歩いているとタマゴが孵化しまくるのですが、ポケストップが無いとタマゴの補充ができないんですよね…。少し寄り道してでも、なるべく多くのポケストップを回れるように歩きました。

ポケモンGO2-3

 IKEAの前を通過。この辺りは車の交通量が多く、空気が悪かったですね。

ポケモンGO2-4

 デイリーヤマザキでアンパンを買いました。この日はロクなものを食べていなかったので、実に美味かったですな。歩くのもけっこう疲れますの。

ポケモンGO2-5

 日産スタジアムの辺りはポケストップが多く、タマゴが補充できました。そういえばしばらくスケボーしてませんね。スノーヴァのハーフパイプキャンプに参加していた高校生いわく、スケボーでランプをやっているとハーフパイプはかなり楽に感じるとか。なるほどですねー。でもスケボーのランプは無理ですわ。

ポケモンGO2-15

 六角橋を過ぎ、東白楽の辺りで野生のオムナイトが!うおおおおおおお!無事にゲットしたあと博士に送り計4つのアメを手に入れました。オムナイトのアメ4つは20km歩かないと手に入りませんからね。

ポケモンGO2-14

 このダンクからのバスケットカウントくらいテンション上がりました。

ポケモンGO2-6

 ようやく横浜までやってきましたね。ベイクオーターでトイレ休憩。この時点で予想を超える疲労感。帰りは無理な気がしていました。

ポケモンGO2-7

 みなとみらいです。目的地まであと少し。キツイ思いをして歩いているのに、10kmタマゴからカイロスが生まれたりするのはホントやめてほしいと思います。

ポケモンGO2-8

 16:30ついにマムートショップに到着です。4:30もかかりましたわ。疲れました…こりゃ山登りの方が楽ですの。ここで最強のワープ要員さんおつと合流。さんおつはみなとみらいで豊かな暮らしをしているのです。ちなみにさんおつはこの日、朝から20kmほどジョギングしたそうで。へ、へぇ〜。

ポケモンGO2-10

 マムートショップと石井スポーツをプラプラしてから向かった先は、荒井屋という牛鍋の店です。そう、米沢牛を食べ損ねたエス氏はどうしても牛肉が食べたかったのです。

ポケモンGO2-11

 美味い…疲労困憊のエス氏には最高のご馳走でしたわ。

【期間限定】【お歳暮】【送料込】【牛鍋処 荒井屋】国産黒毛和牛すきやき用ロース肉500g割下付き(3~4人前)

 さすがは横浜の老舗。ちなみに楽天でも荒井屋のお肉を買えますよ。

【楽天市場】明治28年創業 横濱 牛鍋処 荒井屋

レッドさん

 すき焼きは牛肉の一番美味い食べ方だというレッドさんの意見には全面的に賛成ですね。

ポケモンGO2-12

 多少は体力が回復したものの横浜から自宅まで歩く元気はなく、電車で帰ることに。眠くて仕方なかったのですが、気合を入れて綱島で下車。そこからは再び歩いて帰りました。

 往復で24kmほど歩いてどうにか帰宅。足の裏が痛みます。多くのポケモンをゲットできたので、図鑑も121種類まで増えました。頑張った甲斐があったのかどうか。今回予想以上の苦戦をしましたが、正直舐めていましたね。あまり食事もせず出発しましたし、水分補給もあまりしませんでした。CW-Xを履いたりヴァームを飲んだり、山登りのときのように真面目に準備をすればもう少しマシだったとは思いますのう。

ポケモンGO2-13

 とはいえ、やはり横浜から歩いて帰っていたら帰宅が遅くなってしまい、ろんぐらいだぁす!が見られなくなってしまいますからね。サクッと帰って正解でしたわ。このアニメのおかげでエス氏も自転車が欲しくなってしまい、実に危険ですの。まんまとマツザワ師の罠にはまっているような気がしますのう。ちなみに葵ちゃんがお気に入りです。

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」公式サイト

 そんなこんなで横浜往復ポケモンGOの旅は目標達成とはいきませんでした。百名山でも敗退したことはまだないのですが。オフトレ記事でもよかったような気がしますね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ