あわてないあわてない。

一休さん

 みなさんこんにちは。エス氏です。イエティや軽井沢に続き、11.19にはかぐら、11.23には丸沼がオープンする予定ですね。エス氏の16/17シーズンはまだはじまっていませんが、バッチリ準備したいですの。初滑りに行っていないのは、野沢温泉のシーズン券を申し込んだので、もう野沢で滑ればいいかなと思っているからです。野沢温泉は2016.11.26オープン予定なので、もう少しの辛抱ですね。今のところ雪はありませんけど。北海道はバンバン降ってるみたいですのう。

ふるさと納税で野沢温泉スキー場のシーズン券を申し込んだでござるの巻

 野沢温泉がオープンした後は、GWまでひたすら滑りに行く予定です。シーズン券の元は取るつもりですが、1月〜3月は他所のゲレンデで滑る機会の方が多くなりそうですね。パウダーを滑り、バッジテストを受け、ゲートに入って、バックカントリーツアに参加したりと、あれこれ楽しみたいですの。

 他のブログでは初滑りに行ったというタイトルをよく見かけるようになりました。エス氏もブログ的にはそろそろ滑りに行きたいところですが、特に焦ってはいません。休日はポケモンGOをやってのんびりしています。ゆっくり休めるのも今の内だけですからね。貴重な休みを満喫したいですわ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,632ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:4位(152ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(699ブログ中)

 アクセスは700〜1,000と幅がありますね。10月のPVはライブドアブログで83,355、アナリティクスで102,905でした。ブログの更新は遅れがちですが、これはお仕事が忙しいからですね。貧乏暇なしですの。

 オフトレのスノーヴァと山登りももう終了です。続きは来年ですね。スノーヴァではハーフパイプの練習をしましたが、さっぱりダメでした。センスがないというのは悲しいことですの。山登りは百名山を19座登りました。累計で32座ですね。磐梯山と吾妻山は度々機を逸しているので、来年こそは登りたいですな。

 山登りのおかげで体力はついたと思いますが、同時に身体のコンディションを整えることの重要性も身をもって学びました。シーズン中も体調管理には気をつけたいですね。飲み過ぎに注意です。

 先日は長野でも雪が降ってテンションが上がったのですが、いつの間にか溶けてましたね。野沢温泉がオープンすると信じて宿の予約とかしてしまったので、無駄にならないことを祈るのみですわ。

building_ryokan

 野沢温泉をメインに滑るということで、いろいろな宿に泊まってみたいと思います。人気のある宿には一通り泊まってみたいところですが、料金がちと高めだったりするので、安い宿の開拓になりそうな気もしますの。それに人気の宿は1月から3月の間は全然予約が取れないんですよね。年末年始は人気の宿以外にも全く予約が取れなくて驚きましたけど。

onsen_man

 16/17シーズンは今までよりもスノーボードトリップを楽しみたいと考えています。滑るだけではなく、美味しいものを食べて、のんびり温泉に入りたいですね。雪国の人にはわからないかも知れませんが、東京のサラリーマンであるエス氏にとっては、スノーボードにはストレス解消やリフレッシュの意味も大きいのです。滑るだけではなく、旅そのものを満喫して、また次の1週間に備えたいわけですな。

 シーズン券の元が取れるか検証するために16/17シーズンを通したスケジュールを作成したところ、かなり予定が入っていることが判明しました。1月下旬から2月中は予定が確定していませんが、バッジテストの日程などが明らかになれば固まっていきそうです。4月からGWもまだ確定していませんが、特にイベントがなければ主に野沢で滑るつもりです。概算ではシーズン券の元を取るのは楽勝ですな。

 まあ計画は立てるものの実行はされないことが多いエス氏ですので、あてにはなりませんけどね。

 てなわけで、16/17シーズンも楽しく滑りたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします。

温泉入りに

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ