スノーボードがあるから楽しめる旅を満喫したいですね。 IMG_5956

 みなさんこんにちは。エス氏です。11月下旬に初滑りに行き、その後は毎週滑りに行っています。まあいつものペースですな。この記事を更新している時点で滑走日数は8日。久しぶりに北海道でも滑ってきましたが、そちらの日記3日分は今後更新していく予定です。北海道でお金を使ってしまったので、しばらくは節約ですね。野沢温泉のシーズン券もあることですし、せっせと通いたいと思いますの。

 次回は2016.12.23-25の3連休で野沢温泉へ行く予定です。オープンが遅れてやきもきしましたが、北海道に行っている間に滑走可能ゲレンデも拡大しているようで楽しみですの。北海道にはワープ要員玄米と2人で行ってきましたが、次回の野沢温泉は女性3人と行く予定です。まあクリスマスですしね。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,631ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:2位(177ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(700ブログ中)

 11月のPVはライブドアブログで109,527、アナリティクスで137,319でした。アクセス数は900〜1,000くらいですね。Facebookページのいいね!数は395です。

DQNボーダー養成講座:Facebookページ

 シーズンインしてからは滑走日記の更新がメインで、あとは温泉やら宿の記事がチラホラ。何か人様の役に立つような記事を書くというよりは、単なるおっさんボーダーの自己満足日記と化してますね。おかげさまでシーズンに入っているにもかかわらず、ブログのPVは伸び悩んでおりますの。まあ読んでくださる方がいるだけでもありがたいことですわ。

 アクセス数やPVは多いに越したことはありません。以前はどうすれば人気ブログになれるのかしらと考えておりましたが、このところそちらのモチベーションは下がり気味なんですよね。今はもう、それほど人気ブロガーになりたいわけでもないので。まあなりたくてもなれないのですが。

 ブログをはじめてから仲間ができたりして、楽しくスノーボードが滑れています。あちこち滑りに行くうちに、エス氏にも大きな変化がありました。滑るだけではなく、色々な温泉に入りたい、良い宿に泊まりたい、美味しいものが食べたい…。スノーボードの旅そのものを楽しみたいという気持ちがより強くなってきました。もっといえば、スノーボードの旅を通じてより人生を豊かなものにしたいなと。お金はありませんけど。

 ただゲレンデに滑りに行くだけだった頃より、今の方がスノーボードが楽しいと感じています。これはブログを続けてきたり、仲間たちのおかげでもありますね。ブログを続けてきてホント良かったですわ。過去の記事を読むと自分自身の変化がわかるので、自己満足日記はまだ続けるつもりです。ありがたいことに読んでくださる方もおりますので。

 細々と更新したい滑走日記ですが、なんせ毎週滑りに行くもので、更新が遅れるとどんどん溜まってしまいます。なるべく次に滑りに行くまでに更新したいと思っているのですが、仕事が忙しいとこれがなかなか大変なんですよね…。特に北海道など普段とは違うトリップの場合は書くことが多くて大変です。玄米にはワープ要員日記を書いてほしいものですわ。

 そんなわけで、今シーズンもみなさんよろしくお願いします。

この二人

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ