能生に行くついでに滑るというレベル。 1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は新潟県の日本海沿いにある道の駅、マリンドリーム能生(のう)をご紹介します。スノーボードトリップで2回訪れましたが、実に魅力的な道の駅でしたな。

道の駅マリンドリーム能生

 能生インターから近く、シャルマン火打スキー場で滑った後に立ち寄るには便利な立地です。エス氏は白馬で滑った後に北上して訪れたこともありますが、白馬からはさすがに少し走りましたね。

2

 太平洋側に住んでいるエス氏としましては、日本海を見ると遠くに来たなと思いますねぇ。

3

 海側にも駐車場があり、けっこう広い敷地ですね。

4

 施設内ではお土産やお酒が買えます。

5

 飲食店もあり、新鮮な海の幸を食べることができますぞ。

6

 時間が遅いと閉店しているので、営業時間にご注意ください。

7

 メニューが豊富でどれにしようか迷うほどでしたわ。

8

 見どころはなんといってもかにや横丁と鮮魚センターですな。かにや横丁では能生漁港で獲れた新鮮なカニが販売されています。

9

 鮮魚センターには魚介類が並びます。

10

 白馬から来た際はサバの開きとサザエを買い、炭火で焼いて食べましたが最高でしたな。

11

 焼きたてのホタテを食べられたりもしました。

12

 美味すぎですわ。

13

 飯山から来た際は酒の肴に塩辛を買いましたが、これは抜群でしたね。

14

 このようにマリンドリーム能生の魅力はまあ海の幸につきますね。好きな人には足を延ばす価値があると思いますぞ。エス氏の場合は、飯山から移動してシャルマン火打のパウダーを滑り、昼には上がって柵口温泉で汗を流し、マリンドリーム能生で海鮮丼を食べ、飯山に帰る途中で鮎正宗の蔵元に寄り、土産に買った酒と塩辛で一杯飲るという、完璧すぎる1日を過ごすことができました。パウダー以外は行き当たりばったりでしたけどね。

[道の駅マリンドリーム能生:日記]

いか塩辛 100g|イカの塩辛 塩辛 おつまみ 珍味 ご飯のお供 ごはんのおとも いかの塩辛 お惣菜 酒の肴 新潟 お土産 ギフト 食品 食べ物 お取り寄せグルメ ごはんの友 ご飯の友 手土産 ごはんのおかず お歳暮 御歳暮 お年賀 プレゼント 冷凍 年末年始 お年始 御年賀 02P05Nov16

価格:648円
(2017/1/13 21:24時点)
感想(20件)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ