発見があると楽しくなりますね。

DQN76

 みなさんこんにちは。エス氏です。雪不足なシーズン前半でしたが、ようやくガツっと降りましたね。この調子でどさどさ降ってもらい、パウダーを滑りまくりたいですの。16/17シーズンの滑走日数は2017.1.23時点で23日とまあまあいいペースです。12月のニセコ、年末年始の飯山、年明けのキロロ、しっぽり温泉旅館とイベントもいろいろありました。今のところ楽しく滑れておりますぞ。

 野沢温泉のシーズン券を持っているエス氏ですが、思ったほどは野沢で滑ってない気もします。もう少し村を探索したいところですね。この分だと外湯めぐりすらコンプリート出来ずにシーズンが終わってしまうかも。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,635ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:2位(220ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:1位(701ブログ中)

 アクセス数は1日1,000〜1,300くらいです。12月にPVはlivedoorで109,229、アナリティクスで136,826と11月をわずかに下回ってしまいました。シーズン中にPVが下がるのははじめてのこと。一方でFacebookページのいいね!数は412となり少しずつ増えております。ありがたいことですね。

DQNボーダー養成口座:Facebookページ

 年明けからは滑走日記、宿、温泉などの記事を更新しています。ちょっと溜まってきてしまい更新が追いついておりませんが。これらはの記事は、何年か経ってから自分で読み返して、ああそんな事もあったね〜と思い出して楽しむためのもの。人気ブログを目指すならもう少し記事の書き方やテーマの選び方を考えた方がいいのでしょうが、エス氏はあまりそういうのは向いてないようですの。

 さてこれからのシーズンの予定です。楽しく滑れているのはいいのですが、たまにはしっかりと練習しないと上達しませんからね。久しぶりにレッスンも受けてきましたが、その日記は近々更新予定です。今月末は野沢温泉でフリーライドミーティングというイベントもあるので、そちらにも参加する予定ですぞ。

 FREERIDE MEETING 2017の申し込みは下記のウェブサイトからですますよ。

http://www.j-n.co.jp/yukiyamamatsuri/nozawa.html

 オフに散々山登りして鍛えたというのに、今シーズンはまだバックカントリーにチャレンジしていません。2月こそはBCツアーに参加するつもりです。あとはキャットツアーなんかもいいですね、楽チンで。まあゲレンデでもそこそこパウダー滑れているので、わざわざBC行かなくても…という気がしなくもないですの。穴場ゲレンデに行けば滑り放題ですし。あちこち滑りに行くと思わぬ発見があって楽しいですわ。

IMG_6830

 あちこち滑りに行くといえば、ブログをはじめてから滑りに行ったゲレンデの数は81箇所になりました。けっこういろいろ行きましたからね。ブログをはじめる前に滑ったゲレンデで、ブログ開設後に行ってないのはハンターマウンテン、富士見パノラマ、ニセコアンヌプリくらいです。このペースだと来シーズンには100箇所くらいになりそうな気がしますの。ビッグゲレンデからマイナーゲレンデまで、あちこち滑りまくりたいですわ。思わぬ穴場ゲレンデもありますしね。野沢温泉のシーズン券使ってる場合じゃないですぞ。

 以前と変わったと思うところは、滑りに行くゲレンデを当日に決めたりするようになったことですな。ある程度エリアを決めて宿を予約したら、当日のコンディションに合わせて行くゲレンデを選ぶようにしています。これまではゲレンデの宿を予約し、2日とも同じゲレンデで滑ったりしていました。まあ今でもやりますけどね。しかし1人旅で移動しながらあちこち滑ったりという経験をしたからでしょうか、あまりゲレンデの宿にこだわらなくなりました。ゲレンデから離れた宿の方が安くてサービスが良かったりもしますから。行動の自由度が高くなったようなきがしますの。

 いや〜スノーボードって本当に楽しいですねぇ。仲間にも恵まれて、ハッピーなシーズンを過ごせています。みなさんもシーズンを楽しんでください。そして今後ともエス氏ブログをよろしくお願いします。

400か所
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ