この値段でこの内容なら文句なしでしょう。

田中屋旅館1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は新潟県南魚沼市にある田中屋旅館をご紹介します。舞子スノーリゾートと岩原スキー場で滑った際に一泊二日で利用しましたが、リーズナブルな割にはいい宿でしたな。JR上越線の石打駅からすぐ近くという立地ですが、滑りに行くなら車の利用が前提でしょうね。近くには石打丸山スキー場、舞子スノーリゾートがありますし、湯沢エリアのゲレンデにもアクセスしやすい便利な場所にあります。

田中屋旅館

田中屋旅館2

 建物は古いですが、手入れはされているのでボロさは感じませんでした。

田中屋旅館3

 駐車場は建物の隣にあります。

田中屋旅館4

 田舎の家の玄関という感じでエス氏的には落ち着きます。

田中屋旅館5

 玄関にはボードラックがあり、親切にも鍵まで付いてました。

田中屋旅館6

 玄関の脇には乾燥室。狭いですがハンガーなどがたくさんあって便利でしたな。

田中屋旅館7

 部屋は3階でしたが、エレベーターはありません。階段の途中に下駄箱があります。床の模様は昭和感がハンパないですね。

田中屋旅館8

 廊下に共用のレンジと冷蔵庫。

田中屋旅館9

 洗面所にはグラスも置いてあり、部屋飲みに使わせてもらえたので便利でした。

田中屋旅館10

 部屋にはこたつがあって嬉しいですねぇ。ハンガーやそれをかけるフックなど細かいところも充実していました。

田中屋旅館11

 早速酒を飲みました。近所には酒屋さんがたくさんありましたね。新潟といえば風味爽快ニシテは外せません。

田中屋旅館12

 各階の廊下には漫画が置いてあり、エス氏も酒を飲みながら読んでしまいました。

 ちなみにお風呂には入ってませんが温泉ではありません。近隣の温泉に入る方が幸せだと思いますぞ。

田中屋旅館13

 晩御飯はこんな感じ。美味しくて量もちょうどいい具合。特に野沢菜はかなり美味かったですね。

田中屋旅館14

 この野沢菜が美味すぎたので、部屋飲みするのにつまみにしたくなり、女将さんに相談しに行ったところ余り物だといって譲ってもらえました。ありがたやありがたや。おかけで飲み過ぎてしまい翌日がキツくなりましたが。

田中屋旅館15

 朝食はこんな感じ。朝はこのくらいのボリュームでちょうどいいですな。

田中屋旅館16

 これで宿泊費は一泊二日二食付き6,500円とリーズナブル。設備や食事で特に優れているところがあるわけではありませんが、不満なところもなく、居心地が良くて快適に過ごせましたな。女将さんは親切で野沢菜は激ウマでしたし。この金額でこの内容ならまたリピートしたいと思えますの。

Snowboard Trip TOPページへ

[田中屋旅館:日記]

>風味爽快ニシテ 350ml缶×24本(1箱)【新潟限定/サッポロ/ビール】

価格:5,443円
(2017/2/9 00:12時点)

 このビールはやっぱ美味いですわ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ