充実の1日でした。

NTERSTYLE1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.2.15はワープ要員玄米に誘われ、パシフィコ横浜で開催されているイベント、「インタースタイル/interstyle」を見物に行ってきました。平日に有給取るなら滑りに行こうかとも思いましたが、まあ以前から気になってはいたイベントですからね。ちょろっと覗きに行ってみることに。

 インタースタイルとは、公式サイトによると「サーフ・スケート・スノーのボードカルチャーと、アウトドア・自転車および、感度の高いセレクト系のファッションなどを中心とした、ライフスタイル全般に関わる有意義な商談会とコミュニティーの形成・活性化を目的としたビジネス展示会です。」ということのようです。ビジネス展示会とありますが、一般人も参加は可能です。当日現地での申込みも出来ますがエス氏は事前申請しておきました。

interstyle

NTERSTYLE2

 当日はみなとみらいの馬車道にある牛鍋屋で玄米と待ち合わせ。この店はハマのラルプデュエズに挑戦した際にもう1人のワープ要員さんおつときた店ですね。

DQNエス氏はすべらない5【ポケモンGO編2】

NTERSTYLE3

 昼間からビールを飲んで食べる牛鍋定食は最高でしたわ。もう帰ってもいいやと思うほどの満足度。そもそも特に見たいブランドとか無いですしね。

NTERSTYLE4

 ランチの後は歩いてパシフィコ横浜まで移動。パシフィコ横浜ではインタースタイルとJAPAN SNOW EXPOも開催されていましたが、こちらの方は一般人は入れないようでした。痛板協会の展示には興味があったのですが。

NTERSTYLE5

 受付を済ませ、パンフレットとステッカーをもらいました。ステッカーは入館証を兼ねているようで、見えるところに貼るようにいわれました。貼りませんでしたけどね。

NTERSTYLE6

 館内は残念ながら撮影禁止ということでした。まああれこれ撮影していたらブログ書くの大変でしたからね。気になったブランドだけ簡単にご紹介しておきます。ちなみに一番気になったブランドは「キン肉マン」。インタースタイルにキン肉マンとは…。大した興味もなく会場にやってきたエス氏ですが、キン肉マンにはテンションが上がりました。一体何が展示されているんでしょうか。ところが残念なことにキン肉マンブランドの展示はありませんでした。どうもアパレルのブランドのようです。まあキン肉マンのアパレルがあると知れただけでもきた甲斐がありましたわ。

 トルクレックスはグラフィックがなかなかかっこいいですな。ちと試乗してみたくなりました。

 ニデッカー改めナイデッカーは昨シーズン試乗し損ねたので、今年こそは乗りたいですぞ。

 フィールドアースのパウダーボードはテールの形状が特徴的で、これも機会があれば試乗してみたいですな。

 余談ですが、複数のブランドで一反木綿のような長方形の板を見かけました。エッジもサイドカーブも無いのですが、どんな乗り心地なのか気になりますの。

 ウェアではPicture Organic Clothingというフランスのブランドがなかなかシャレオツでいい感じでしたな。

 エアブラスターのサッシーセーターは相変わらずアクリル100%でしたが、ウール製のプレミアムサッシーセーターを作って欲しいですのぅ。サスカッチがサッシーセーターを着ているデザインがありましたぞ。これがウール100%だったら即買いですわ。

NTERSTYLE7

 あちこち回っていると、パンフレットやらステッカーをたくさんもらいました。エス氏ボックスにペタペタ貼りたいと思います。会場内にはスケートパークもあり、スケボーを持った人たちが大勢いました。スノーボード、スケート、サーフィンそれぞれプロのライダーさんもいたのでしょうが、エス氏はスノーボードでさえプロライダーはほとんど分かりません。さすがに國母和宏さんはすぐにわかりましたけど。

NTERSTYLE8

 一通り見て回ったところで会場を後にし、ランドマークの陳建一麻婆豆腐店へ。エス氏は時々麻婆豆腐が食べたくなるのです。

 食事の後は横浜駅へ移動。久しぶりに相鉄ムービルにきましたわ。と思ったらいつの間にか相鉄ムービルがただのムービルになっていました。さてここにきたのは映画を観るためではなく、インタースタイルのイベントの一つ「BATTLE OF THE BANDS」が開催されるからです。ここにドギーのバンド「THE DOGGY HEARTS」が出演するというのですから、WOWファンとしては行くしかないでしょう。

 野沢温泉のフリーライドミーティングにも参加した仲間のMr.ビンも合流してムービル3階のバー「THUMBS UP(サムズアップ)」へ行くと、すでに最初のバンドの演奏が始まっていました。店内には大勢の人がいて、エス氏たちはカウンターの前でビールを飲みながら立ち見をする羽目に。

NTERSTYLE9

 THE DOGGY HEARTSは2番目に登場。ドギー、オイリー、ロンドン、ZIZO、ブッチとWOWのフルメンバーが現れました。これはテンション上がりますね〜。

NTERSTYLE10

 THE BLUE HEARTSの曲を3曲歌った後、アンコールに応えて歌った曲は…エス氏の大好きな「アワビとキノコ」でした。いや〜最高のライブでしたね。演奏終了後、ビッグウェーブさんがエス氏たちの近くにきたので、一緒に写真を撮ってもらいました。世間的にはブッチさんというよりビッグウェーブさんとしての認知度の方が圧倒的でしょうからね。あちらこちらで自慢したいと思います。

NTERSTYLE11

 大満足でムービルを後にしたエス氏。俺のフレンチでワインを飲みながらこの日を振り返りました。有給を使った甲斐がありましたわ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ