目標まではまだまだですな。

よませ温泉1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.2.25はよませ温泉スキー場に滑りに行ってきました。よませといえばスクールにお世話になるのが目的ですね。今回は車2台、男女3人ずつの計6人と、いつもより少し大人数でした。朝からスクールだったので、仲間たちとはほとんど滑ってませんけど。

よませ温泉スキー場

よませ温泉2

 朝イチからスクールに申込みたかったので、いつもより少し早めに出発。女性2人を乗せて4:45頃に練馬から関越道に乗りました。この時間なら移動はスムーズです。東部湯の丸SAで休憩。ブーツを履き忘れサンダルできてしまったのでちと寒かったですな。朝食はおなじみの豚汁もつ煮定食。

よませ温泉3

 中野市街。いいお天気になりそうですな。

よませ温泉4

 8:00ゲレンデ到着。よませ温泉は割引クーポン的なものが見つからなくて困ってしまいますな。ちなみにチケット売り場で声をかけられ、誰かと思ったら溝の口仲間でした。溝の口とはウェアが違うのでさっぱりわかりませんでしたな。彼らは仲間たちと高井富士へ行くというので、ゲレンデでは見かけませんでしたけど。一体いつになったら一緒に滑れるのか。

よませ温泉5

 準備をしてスクールの申込みをしました。9:00から講習開始。時々スクールで教わった方が上達しやすいと思いますね。エス氏は特にテクニカル系のスノーボーダーというわけではありませんが、テクニカル系の人たちはやっぱり上手ですから。普段はパウダーをヒャホッてるエス氏ですが、基礎の練習もがんばらなくては。

よませ温泉6

 講習中は第2クワッドリフトを回していました。いつもは校長に教わっているのですが、今回は不在のため別のインストラクターさんに教わりました。生徒もエス氏以外にも数人いましたね。

よませ温泉8

 ゲレンデのコンディションはイマイチ。雪が硬くてガリガリでしたが、まあ何人かでレッスンを受けるというのも楽しいものですな。この日の行われた講習については、いつか詳しくご紹介する日がくると思います。

よませ温泉12

 ちなみにメインバーンはスキーの大会で半分規制されていたので、反対側のコースを滑りました。

よませ温泉7

 こちら側のコースはいくつか分岐がありますが、正直どこがどうだかよくわかっておりません。

よませ温泉9

 最終的にはどこを滑ってもクワッドリフトにたどり着きますけど。

よませ温泉10

 ランチはホテル明光のレストランで。ここは空いていて仲間たちと集合しやすいですね。味噌豚カレー1,100円はそこそこ。

よませ温泉11

 そういえばホテル前のケバブを食べようと思っていたのですが、すっかり忘れてましたわ。

よませ温泉13

 午後もみっちりスクール。雪が緩んで一瞬滑りやすくなりましたが、その後はシャバ雪に。コンディションがころころ変わる1日でしたね。

よませ温泉17

 今回もいろいろ勉強になりましたわ。今後はスクールで教わる頻度を増やしたいと思いますな。ちなみに一緒にレッスンを受けていた生徒さんにブログ読者の方がいました。先日のバックカントリーツアーといい、ちょっと気恥ずかしいですね。ともかくありがとうございました。今後ともエス氏ブログをよろしくお願いします。

よませ温泉14

 レッスン終了後は山頂まで上がりました。

よませ温泉15

 この日は天気が良くて良い眺めでしたな。よませは景色の良いゲレンデですわ。

よませ温泉23

 Facebookページにはよくエス氏がジャンプしている写真を載せているのですが、今回はかなりいい感じですぞ。

DQNボーダー養成講座:Facebookページ

よませ温泉16

 よませといえばエス氏お気に入りの遠見の湯に入ろうかと思いましたが、この日の宿にも温泉があるので、サクッと移動することに。翌日は野沢温泉で滑るので、宿も野沢温泉です。よませから野沢まで車で40分くらいなので、そう遠くはありませんね。

よませ温泉18

 ツアー会社で予約したため宿はおまかせ。野沢温泉は宿の予約がし難いのが困りものですわ。一泊二食付き4,200円と格安で嫌な予感しかしなかったのですが、河達という宿は外観は良さげでしたね。

よませ温泉19

 ところが…この部屋に6人で寝ろと。布団が敷けず、1人は押入れの中で寝ることに。

よませ温泉21

 食事は意外とまともでけっこう美味しかったのですが、唯一許せなかったのが唐揚げが不味かったことですな。このラインナップを見ていただくとわかると思うのですが、明らかにメインのおかずは唐揚げなんです。その唐揚げは冷めてるしパサパサだし酷い代物でしたわ。他がそこそこ美味かっただけに、この唐揚げの不味さが際立っていましたね。味見をしたのか、その上でこの唐揚げを客に提供していいと思ったのか…。実に残念なことです。唐揚げには醤油をかけて食べましたが、まあ美味くはなりませんよね。部屋の狭さよりも唐揚げの不味さの方がありえませんわ。

 まあ全体的に見れば4,200円と格安なので特に不満はありませんけど。自分で予約しては泊まりたくありませんね。

よませ温泉20

 この日は近くの外湯、新田の湯へ行ってきました。夕方だからでしょうか、激混みでしたのう。

よませ温泉22

 夕食後は酒屋さんでお買物。500円の利き酒はやはりコスパ最高ですね。

 てなわけで、この日は朝からスクールでがっつり滑りなかなかの充実感でしたな。ピコハンも持たずに真面目にやりましたからね。少しずつですが上達していると信じてこれからも頑張りたいと思います。さて翌日は野沢温泉。1月のフリーライドミーティング以来ですね。たまにはシーズン券を使わないと元が取れませんぞ。

【今回のリフト券:3,900円 16/17シーズン累計77,800円 1日あたり2,288円】
【野沢温泉シーズン券償却:定価63,000円 今回0円 残29,400円】

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ