野沢じゃなくてもよくね…?

野沢温泉0

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.2.26は野沢温泉スキー場で滑ってきました。この土日は前日のよませ温泉がメインだったので、その後はどこで滑ってもよかったんですよね。それだったらたまには野沢温泉でシーズン券を使おうかと。メンバーは前日からの男女6人です。

野沢温泉スキー場

野沢温泉2

 一泊二食付き4,200円という格安で宿泊した野沢温泉の宿、河達。朝食はまずまずでした。昨夜食べた唐揚げ以外は悪くありませんの。まあブログで別記事を作ってまで紹介する気にはなれませんが。

野沢温泉3

 宿を出て9:00前には長坂の駐車場に入りました。シーズン券があるので駐車料金はかかりません。

野沢温泉4

 チケット売り場で1日券をゲット。エス氏車に乗ってきた女性2人は午前券を購入。日曜はサクッと滑ってサクッと上がるに限りますわ。

野沢温泉6

 長坂ゴンドラが混んでいたので、長坂トリプルに乗って日陰エリアへ行くことに。

野沢温泉7

 いいお天気で楽しく滑れそうですな。

野沢温泉8

 座り心地のいい日陰フォーを回すつもりでしたが、日陰ゴンドラが空いていたので上まで上がることに。

野沢温泉9

 ゴンドラを降りたところで読者のTさんに声をかけていただきました。この日はピコハンを持っていなかったのにエス氏に気がついて下さるとは…。昨シーズンにグランデコでもお会いしたTさん、ありがとうございました。エス氏は実在しておりますよ。またお会いできる日を楽しみにしております。

野沢温泉10

 パラダイスゲレンデでピョコピョコとグラトリの練習を繰り返しました。パラダイスは滑りやすい斜度なので練習には最適ですな。雪質もちょうど良かったですし。それにしてもグラトリはさっぱり上手くなりませんの。

野沢温泉11

 パラダイスのリフトは速くて空いているので、こういうところも練習に好都合ですな。

野沢温泉12

 ピョコピョコしていたらすぐに疲れてしまったので、早めのランチ。前回と同じくパラダイスゲレンデの途中にあるブナに入りました。

野沢温泉13

 大辛カレーはさすがにちと辛かったですな。トッピングしたヒレカツも美味しかったのですが、やはりお気に入りは野沢菜納豆ですね。ブナのカレーはやっぱり美味いですわ。ちなみにこれで1,600円です。

野沢温泉14

 ランチの後もパラダイスで練習していましたが、午前券が使えなくなる13:00になったので下山することに。

野沢温泉15

 シュナイダーコースを途中で曲がり、チャレンジコースに入ります。

野沢温泉16

 チャレンジ39°のカベと合流。そういえばこのコースはまだ滑っていませんね。

野沢温泉18

 チャレンジコースも最後はけっこう急斜面。

野沢温泉19

 ユートピア側へは行かず、途中から右の林間コースに入ります。こっちの方が斜度が緩く、壁もあって楽しめますな。

野沢温泉20

 林間コースはカンダハーコースの下に出ます。そのまま日陰方面へ移動しました。

野沢温泉22

 エス氏車のメンバーはこれで上がりにしましたが、もう一台のメンバーはまだ滑るということで、ここで解散。

野沢温泉23

 広場から長坂ゴンドラまでの連絡コースを滑ります。

野沢温泉24

 けっこうデコボコはしていましたが、斜度があるので移動はしやすかったですな。

野沢温泉25

 長坂ゴンドラ駅に到着です。チョロチョロとグラトリをしていたので、半日でもけっこう滑った感がありますわ。

野沢温泉26

 着替えて温泉へ。女性に人気の文化北竜館はもはや定番ですね。

野沢温泉29

 貸切状態なのも文化北竜館ではよくあること。500円で大満足なこの温泉にはこれからもお世話になることでしょう。

【長野県】いいやま北竜温泉 文化北竜館【飯山市】

野沢温泉1

 てなわけで、今回のトリップはよませ温泉でスクール、野沢温泉ではグラトリと、練習がメインでしたかね。2日間とも天気に恵まれ楽しめましたわ。帰りは上信越道の通行止に難儀しましたが。

 さて次回は群馬の尾瀬戸倉。3月に入り、試乗会が楽しみな時期になってきましたぞ。

【今回のリフト券:0円 16/17シーズン累計77,800円 1日あたり2,223円】
【野沢温泉シーズン券償却:定価63,000円 今回▲3,700円 残25,700円】

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ