お金かかってますのう。

花咲の湯1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は群馬県片品村にある温泉、花咲の湯をご紹介します。オグナほたかスキー場で滑った帰りにおすすめの温泉ですな。温泉以外にもレストランなどもあり、充実した設備が快適ですぞ。

花咲の湯

花咲の湯2

 関越道の沼田インターから丸沼高原スキー場までの日本ロマンチック街道からは少し外れた場所にありますね。街道沿にも温泉はたくさんあるので、基本的にはオグナほたかで滑った後に寄るのがいいかと。

花咲の湯3

 群馬の片田舎に突如として出現する大きな建物。税金使ってる感が溢れていますな。

花咲の湯5

 館内には温泉の他にもレストランや特産品も売ってます。入浴料は5時間まで650円ですが、リフト券を見せると割引になりますぞ。

花咲の湯6

 エントランスがあるのは2階になり、温泉のある1階まで降ります。

花咲の湯7

 大広間やイベントホールもあるので、単なる温泉施設ではありませんの。

花咲の湯8

 お風呂は風の湯と香の雪があり、男女日替わりとなっています。建物のデカさからすると思ったよりは広くないという印象。もちろん狭くはないですけどね。設備的にはキレイで使い勝手がいいのですが、温泉としてはまあ普通かと。

花咲の湯10

 風呂上がりにはレストランで食事をしてみました。ランチの時間からはズレていたので空いてましたね。

花咲の湯11

 メニューはなかなか豊富ですぞ。季節のおすすめなどもあり、また食べに来たいと思いますわ。

花咲の湯12

 もつ煮定食820円を注文。もつ煮は具沢山でボリュームもあり、惣菜も美味しかったですな。これは満足度が高いですぞ。

花咲の湯13

 イベントホールは休憩スペースになっていましたね。ゴロゴロして女性らが風呂から上がってくるのを待っていました。

花咲の湯9

 花咲の湯は温泉としてはまあ普通ですが、それ以外にもレストランや休憩スペースなどが充実しており、滑った後に寄るにはなかなかいい施設です。近場のスキー場はオグナほたかですが、尾瀬や丸沼などのゲレンデで滑った後に足を伸ばしてみるのも悪くないかもしれませんな。

[花咲の湯:日記]

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ