あれこれ乗ると、どんな板が欲しかったのかわけわからなくなってきますわ。

苗場スキー場 1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.3.25は苗場スキー場でドリームゲート試乗祭に参加してきました。毎シーズン楽しみにしているこのイベント。今回は雪が沢山ありましたね。メンバーは玄米、さんおつ等男女6人です。

苗場スキー場

苗場スキー場 2

 メンバーは6人でしたが、車は3台で行ったので、エス氏の車はさんおつと2人でした。迎えに行く人数が少ないのは楽でいいですわ。上里SAで全員集合。朝食はしらすオムレツ。ふむ、悪くありませんね。

苗場スキー場 3

 さんおつワープであっという間に三国街道。前日に降ったようですが、路面は雪道という程でもありませんでしたね。

苗場スキー場 4

 7:30苗場スキー場の駐車場に到着。朝は寒かったですわ。

苗場スキー場 5

 外は寒いので更衣室で着替えました。

苗場スキー場 6

 昨年まで試乗会の会場はアリエスカ前でしたが、今回はゲレンデの反対側。入る駐車場を間違えましたの。

苗場スキー場 7

 リフト券はネットで買ったら1人2,750円と割安になりました。現地ではQRコードを見せるだけでOKと楽チン。

苗場スキー場 8

 とりあえず試乗会会場に向かうことに。第4ロマンスリフトに乗りました。

苗場スキー場 9

 リフトを降りて第3ゲレンデの方を目指します。水分が多く苦手な雪質でしたな。

苗場スキー場 10

 試乗会はまだ準備中でした。会場はかなりの広さですね。9:00から試乗会開始なので、それまでにコースの確認をすることに。ゴンドラに乗れば上の方は雪質が良さそうでしたが、疲れてしまうのでやめておきました。試乗しまくるのは体力が要りますからね。

苗場スキー場 11

 第3高速リフトに乗りました。ひたすらこのリフトを回してましたね。

苗場スキー場 12

 第3ゲレンデは斜度があってカービングが気持ち良いコースでしたな。

苗場スキー場 13

 試乗の際は第2ゲレンデを滑りました。

苗場スキー場 14

 斜面変化もあり、こちらの方があれこれ試すには良いかなと。

苗場スキー場 15

 最後は試乗会の会場に戻ります。この繰り返し。

苗場スキー場 22

 ランチは会場内でブリトーを買って食べました。500円と安かったのですが、これだけではちとボリューム不足でしたの。

 ゲレンデではブログ読者のNさんが声をかけてくれました。以前武尊牧場でも声をかけていただきましたね。お子さんがDQNステッカーを気に入ってくれたようで嬉しかったです。かっこいいでしょ〜。

 第3高速リフトはけっこう混雑したのですが、その原因はゲレンデ中央にあるゴンドラやリフトが動いていなかったからかと。土曜日で混雑するというのにふざけてますわ。だからプリンス系のクソゲレンデなんぞで滑りたくないんですよね。試乗会があるのでシーズンに一度くらいは我慢していますけど。

 試乗しまくりで、仲間たちとは全然一緒に滑れませんでしたな。彼らも何本か試乗していたようですが、それよりもゲレンデ上部はかなりコンディションが良く、パウダーを滑って楽しんでしたようです。エス氏は正直この時期になるともうパウダーを滑りたいとは思わないんですよね。

苗場スキー場 16

 この日の宿は昨シーズン気に入ったわらび荘。朝は寒かったのですが、日中は暑くて汗をかきました。風呂に入ってさっぱりした後はビール。さらにはシャンパンに白ワインと晩飯までにけっこう飲みましたわ。

【苗場スキー場】わらび荘【おすすめの宿】

 ちなみにFacebookページに動画を載せたエス氏お気に入りアイテムはこちら。

 デキャンタはポリエステル製で落としても割れません。ガラス製のデキャンタのような高級感はありませんが、エス氏BOXに入れて持ち運ぶにはこのくらいの方がお手軽ですわ。ワインシャワーを使うと劇的にワインの味が変わります。ワインがシャワーになって注ぎ込まれる見た目的にも面白いですし、おすすめですよ。この二つのアイテムはエス氏BOXに常備されております。

 わらび荘は飯が美味いんですよね。食事中も日本酒を飲みました。

苗場スキー場 18

 夜はプリンスホテルでパーティー。毎年楽しみにしています。パーティーの様子は試乗会の記事で詳しくご紹介しますよ。

苗場スキー場 19

 会場ではブログ読者のKさんから連絡をいただき、合流して飲んでました。Kさんはパーティーからの参加で、試乗会は翌日からということ。車中泊とは気合いが入ってますな。

苗場スキー場 20

 夕方からひたすら飲みまくっていたので、パーティー終了時にはかなり酔っ払っていたエス氏たち。玄米が締めのラーメンを食べたいというので、宿の前にある店に入りました。

苗場スキー場 21

 テキトーに注文したらかなりのボリュームになってしまいました。男3人で食べきれませんでしたね。キムチは未だかつてない辛さでしたわ。ここではマッコリを飲みましたが、部屋に戻ってからさらにビールを飲んでようやく寝ることに。楽しい1日でしたわ。さて翌日は神立の試乗会に参加してきましたよ。

【今回のリフト券:2,750円 16/17シーズン累計98,850円 1日あたり2,299円】
【野沢温泉シーズン券償却:定価63,000円 今回0円 残22,000円】

767eff7f
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ